地味にたのしく

地味なりにたのしく暮らしたい

自己紹介

一回書いたものが消えてしまってかなりショック受けてますが、改めて簡単に自己紹介しまーす!!!

 

 

今住んでる場所:大阪

 

年齢:20代中盤の後半…

 

職業:ボロボロのOL

 

趣味:音楽鑑賞、プロレス観戦、ライブ観戦、読書、買い物、読書、たまに映画鑑賞、あと何かしらを食べること

 

好きな音楽:HINTO、アナログフィッシュ大森靖子さん、前野健太さん、トリプルファイヤー、cero踊ってばかりの国、ふくろうず、The SALOVERS、andymoriシャムキャッツなど

 

ハマってるもの:プロレス。DDTが好きです。この前初めて見た我闘雲舞も楽しかった。

 

好きな人物:オードリー若林さん、レイザーラモンRGさん、平野紗季子さん、雨宮まみさん、西加奈子さん、角田光代さん、藤岡みなみさん などなど

 

今年の目標:社会人としてもっとちゃんとする

 

 

こんな感じの死ぬほどミーハーな女です。何に関しても知識ペラッペラだし常識ないし仕事できないし、マジ毎日生きてるだけで恥ずかしい。けどなんとかしがみついているよ!

これを読んで「なんか趣味似てるかもー」とか思われた方いらっしゃったら、ぜひツイッターフォローしてください。IDはnirasasamiです。鍵ついてるけど。

仕事の愚痴とか将来への不安とか好きなものへの想いとか書いていくのでよろしくどうぞー。

改めて

ひっさびさにブログを開いた。またイチから始めようかと思ったけど記事2つしかないしこのブログで引き続き書きます。

 

ブログを書く理由は2つあって、一つ目は好きなものへの想いを書き留めておきたいから。もう一つは、ブログを読んで「なんか趣味にてるわー」って思って下さった方と友達になりたいという理由。

田舎から関西に出て来て、普通に働いて休日寝てるだけでは趣味が合う友達って出来ないんだなってようやくわかりました!もう関西来て一年経つのにこんなんじゃいかん!と思いまして…もう少しSNSを活用しよ…と思った次第です。

次の記事に好きなものをつらつら書くのでよろしくお願いします。

夢で見た幸せ対バンツアー


HINTO 『かなしみアップデイト』

8月21日(土)、京都GROWLYへHINTOとすきっ腹に酒(OA:ミスタニスタ)のライブを見に行って参りました。

 

初めてGROWLYへ行ったんですが、ドリンクチケットが2枚もらえるんだね!お酒だと2枚で1杯?っぽいけど、ソフトドリンクなら2杯飲める!こういうの地味に嬉しい~!(後日知人にこの話したら「最近のライブハウスのシステムだいたいそうじゃない?」って言われましたが)

 

久々に見たHINTO、結論から言うと、ものごっついかっこよかった。

セトリをまとめるのを忘れていたために、2週間経った今はちょっと何の曲やったか記憶に自信がないんですけど…

順不同で覚えているものだけ書くと

 

かなしみアップデイト、アットホームダンサー、にげる、シーズナル、メガネがない、ぬきうちはなび、トキメキドライ、9月21日発売のアルバムから悪魔の実・なつかしい人・ガラスのハート

 

あと、確かエネミーも演ってましたっけ?!覚えておられる方いらっしゃいましたらご一報下さいませ…。一番好きなバンドがライブで何の曲演ったかを正確に覚えてられないなんて、私の脳はもう終わりだよ…。

 

時間長めでたっぷりと曲が聴けて嬉しかった。リハからメンバーが出てきてそれぞれ楽器の音合わせをして、さあライブ始めまっせ!ってときに4人が儀式的な感じでお互いに握手をしているのを目撃して、その画が素敵すぎて目眩がした。

演奏中もステージの真ん中に4人が集ってお互いの存在を確かめ合いながら(ぴったりの表現が浮かびませんすみません)音を鳴らしているような瞬間が何度も合って、その場面を見るたびに私は泣きそうになりながら「バンドを組んでくれて、そしていろいろありながらもかっこいい音を鳴らし続けてくれてありがとうーーーーー!!!!」と心の中で叫んでいました。

曲と曲の間のつなぎが練られていたりイントロ・アウトロが音源と違うものになっていたりで、見応え聴き応え抜群でした。

4人が集って音を出すことで作り上げられる奇跡みたいな空間を味わうことができて、本当に本当に嬉しかった。若さと勢いだけのチャラチャラしたバンドには出せない、渋くて熟したグルーヴ…(感激)

 

ちなみに私はドラムの菱谷“ビッツ”昌弘さんの大ファンなので、どうしてもビッツさんを中心に見てしまいます。この日ビッツさんはボーダーのTシャツを着ていたんですけどそれがめちゃくちゃ似合っていて、持ち前のかっこよさと相まってものすごい破壊力だった。男前×メガネ×ボーダーはときに凶器になり得ると確信した。そしていつものごとく激かっこいいドラムを叩いておられたのでもう目が離せなかった。HINTOの音楽において、ビッツさんのドラムってかなり重要なものなんじゃないかと思うんですよね。いやまぁ、すべて大事で何が欠けても困るけど。全体的にいい感じだけどちょっとドラムがいまいちかも?ってバンドに出会うと、すぐ「ビッツさんがこのバンドでドラム叩いたらどんな感じになるかな」って想像しちゃう。絶対曲のパワー増すから。

 

ぬきうちはなびの途中でコウセイさんがビッツさんのほうを振り向いておそらくちょけた顔をした(客席には背を向ける形になってたのでどんな顔したのかはわからず)ときに、思わずビッツさんが吹き出してしまったのを目撃して、「最高~~~!!!!」ってなりました。コウセイさんが伊東さんにちょっかい出してるとこも、安部兄弟で絡んでる画も最高…。好きなバンドのことを語るときにどうしても関係性萌えの記述が入ってきてしまうのは許してほしい。ミーハーのサガだよ。

こんな感じでアドレナリン放出しまくりながらHINTOを堪能して、次は空きっ腹に酒。

 

 


空きっ腹に酒 / 愛されたいピーポー オフィシャルミュージックビデオ

空きっ腹に酒は、音源自体は聞いていたけどそんなにきちんとチェックはできていなくて、ライブを見るのは初めて。結論から言うとすごくかっこよくて、そりゃ人気出るわ~!!と思った。

一つ気になったんだけど、空きっ腹に酒のお客さんって美人でお洒落な女子の集団が多くない?!すべて正反対かつ一人参戦の私は正直肩身が狭かったぞ!!

ユキテルさん歌うめえしかっこよくて華も色気もあって、そりゃ人気出るわ~(2回目)

最新アルバムの『しあわせ』を聞けてなかったのでライブ後にすぐ聞いたんだけど、これまたかっこよかった。特に「夢の裾」と「ミラーボールロマンス」が好きです。メロディアスな感じが好み。(雰囲気で使ったけどメロディアスってどういう意味なの)

 

いやー本当にかっこいいライブだった!!HINTOはもちろんのこと、空きっ腹に酒の動向も今後追いかけていきたいと思いました。HINTOは9月21日に新しいアルバム出るし10月にはワンマンライブもあるしで、楽しい秋になりそうだ!!!!

もはや何回目かわからない

もはや何回目かわからないけどブログを始めます。

好きなもののことや行ったイベントのことなど記録していきたいです。

宜しくお願いします!!!