日記

好きなものと日常

ボロボロOLの化粧品【チークとリップ】

 

続きましてチークとリップについて。

気に入っているやつと、使ってみたけどあまりよくなかったものの感想も一緒に書きます。

 

www.canmake.com

◼︎キャンメイク パウダーチークスPW33

PW33が今一番気に入ってる色。とにかく自然で肌馴染みが良いので仕事用。適当にパパッと塗っても変にならないので時間がないときのメイク直しに最適だと思う。

キャンメイクはクリームチークも優秀だし本当に素晴らしい…。

 

 

 

 

◼︎インテグレート メルティーモードチークRD483

インテグレートがリニューアルしたときの広告でこのチークをつけた女優さんがあまりにもかわいくて、「せめて頰の色だけでも彼女と同じに…」と思いながら購入。はっきりと発色するので、ナメられたくないときにつけます。プロレス観に行くときとか。

 

 

 

◼︎イヴ・サンローラン ルージュ ボリュプテシャイン15

 数年前に婚活リップとして一世風靡したこれを、かなり遅れを取りつつも少し前に入手。顔色が良くなる。薄付きなので結構往復させる。これを塗るのを忘れた日は「顔が青白い」「今にも死にそう」「死神」と罵声を浴びせられるので辛い。持ちも良い。

余談ですが、大学時代まだメイクを試行錯誤していた頃に、友人たちの間で「どうやら唇にしっかりと色をのせた人から順に彼氏ができている」との噂がたち、私も必死で色をのせたけど全然効果がなかった。朝リップを塗るときにあのときの切迫した気持ちをいつも思い出す。

 

 

 

◼︎エスティーローダー ピュアカラークリスタルシアー01

大人になってから友達になった子(都会育ちでいつもおしゃれでかわいい)が誕生日に名入れしたこれをくれた。私が所属するダサ界隈では友人間で化粧品を送りあうという文化が全く無かったため、「え…都会の人ってこんな洒落たものを贈り合ってるの…?」とめちゃくちゃ驚いたのを覚えています。感想がダサ女丸出しですみません。すごく上品な色で大人って感じがする。ツヤも抑えめでかなりナチュラルなのでこちらもかなり往復させます。

 

 

maquillage.shiseido.co.jp

 

◼︎ マキアージュ ドラマティックルージュ PK232

相当昔、人生で初めて買ったちゃんとした口紅的なやつ。なんだかんだでこれはかなりお気に入りだった。ピュアな感じのピンクかつやり過ぎないツヤツヤ感!使い過ぎてあっという間になくなってしまった。別の色も買いたい。

 

 

 

lohaco.jp

■マキアージュ ドラマティックルージュP PK321

少し前にでたマキアージュの新しいシリーズ。一個上で書いたマキアージュのリップが好きだったので、期待しながら新しいシリーズを買ってみた。赤リップへの憧れがずっとあるけど破滅的に似合わないので、ちょっとだけ赤っぽさもあるピンクを探していてこの色にたどり着いた。色は好きなんですが、思っていたより落ちやすくて少しショック。

 

 

 

【オペラ(OPERA)】シアーリップカラー (102 ベージュピンク)

 ■OPERA シアーリップカラー(102ベージュピンク)

爆発的に流行っていると手を出したくなるので、オペラのシアーリップカラー(102ベージュピンク)を買ってみました。が、色選びをミスったようで私には似合わなかった…かなりツヤツヤでもはやツヤ通り越してヌラヌラって感じがして、幸薄顔には合わない。なんか地味なくせに誘惑しようとしてる頑張り方の方向性が間違ってる痴女みたいな感じになってしまう。顔がリップに負けてしまうので私は使えませんが、パッとした顔だったらめっちゃ使うと思う。オペラのティントもすごく気になるけど、色味がパッとした明るい色ばかりで手が出せないでいる。オペラが悪いんじゃなくてもはや自分の地味な顔が問題なんだと思う。

 

そんな感じで、結論、リップは今のとこイヴサンローランのやつが一番好きです。