カモンドレスデン

ボロボロOLが綴る好きなものと日常の話

日記 20180501

GWの狭間のこの2日間出社する意味ある?と思いながらも会社へ。

ここ最近、懐いてた人が立て続けに退職や異動で去ってしまい、史上最強に会社が楽しくない。けど生活があるので、辞めま〜すともいかずとりあえずだましだまし出社している。

今の職種に本っ当に向いてないんだなと思うことが今年に入ってから山ほどあり気持ちが停滞しているけど、じゃあ自分が向いてる仕事が他にあるのかよと言われたらそれも疑問だ。

向いてないけど好きだから続けたい!という気持ちのみで頑張ってきたけど、最近は好きかどうかもわからなくなってきた。そんな迷いを抱えながら仕事をしていると自然とミスも増え、ミスのリカバーに労力を取られているとやる気も削がれる。いま圧倒的悪循環の中にいる。

日曜日は寝る前に歴代の胡散臭い自己啓発本コレクションに目を通して無理矢理気持ちを高めてみるけど、月曜日出社後10分でいとも簡単に崩れる。

けどツイッター見てるとみんなそんな感じなんだなとも思うし、まぁ自分でなんとかやってくしかないんだよな…とぬるい結論に毎回たどり着く。この歳になると、今に見てろよ!とかほざく元気ももう湧いてこない。

モヤモヤする気持ちを飼い慣らしながらまぁとりあえず今日はキムチ鍋食べて風呂入って寝よう。