カモンドレスデン

ボロボロOLが綴る好きなものと日常の話

日記20180506

GW後半4日間の日記。

 

20180503

昼前に起きて、掃除・洗濯・料理。買い物と録画の消化。

初めて試合を見て以来ずっと応援していたプロレスラー、我闘舞雲の紺乃美鶴さんがツイッターを始めていたことを知りテンションが上がる。我闘舞雲メンバーが日替わりで送ってくれるLINEでも、毎回文才を炸裂させて練られた文章で読者を楽しませてくれる美鶴さん。ツイッター開設を心待ちにしていたのでとても嬉しかった。

 

20180504

お昼、仕事関係の人と食事。楽しくないわけではないけど、やはり仕事が多少でも絡むと気を遣うので疲れてしまった。

夕方から梅田で映画「君の名前で僕を呼んで」を鑑賞。北イタリアの風景と主人公&相手役の美しさに息をのむ。切なさもひっくるめて美しい。あと、「素晴らしい御両親〜〜〜!!!」と叫びたくなる。終盤のお父様の語りに号泣。

ラーメン食べたくて三軒まわったら全部臨時休業だったので家に帰ってきゅうりとちくわを食べた。質素。

 

20180507

お昼から身内と呑む。居酒屋三軒はしご。燻製専門居酒屋、大衆居酒屋、串焼き専門居酒屋。きっとお互いに仕事で辛いこと大変なことはあるけど、詳しくは語らず冗談っぽい愚痴で留めて、あとは趣味やハマってるものの話。大人になったわ〜としみじみしたのも束の間、食べ過ぎた身内が眠気で喋れなくなり早期解散。大丈夫かよ。

夕方から友人と居酒屋へ。鳥貴族をダビングしたみたいな感じの店。くだらない話題を真剣に討論できて楽しかった。

 

20180506

連休最終日。明日から仕事かと思うと気が重い。買い物して適当に作り置き作る。週末の作り置きは三四郎ANNとオードリーANNを聴きながらと決めている。この2つの番組はお願いだから長く続いて欲しい。

暇なのでツイッターにかじりついていたら、ビバラポップと文学フリマ関連のツイートがたくさん流れてくる。あぁ関東圏…。人生で一回くらいは東京近辺に住んでみたい。30歳まで何もなかったら(運命の出会いを果たして結婚とか。多分無いだろうが。)検討しようか…。

本読んでプロレスの録画見てYouTubeで動画見て寝る。今日は誰とも喋ってないけど、文化と文明の発達のおかげで全然寂しくも虚しくも無い。すごい。