日記

好きなものと日常

7月16日 DNA大阪大会

7月16日、大阪市此花区民ホールにてDNA大阪大会を観戦してきた。

 

DNA単独(他団体からの参戦選手はいるけど)の大会が大阪で開催されるのは初めてだったのですごく楽しみにしていたんだけど、大会開催日の少し前に今回の大阪大会と次の東京での大会を最後にDNAは一時休止になるとのアナウンスがされた。櫻農カプリチオを見たこともあってDNAへの思い入れがどんどん強まっていたので残念…。

まー誰かが見れなくなっちゃうわけじゃないし、皆さんがどの道に進むのか楽しみにしながら引き続き応援したい。

 

会場付近に着いたとき、外でカメラマンさんと竹下選手のお母様らしき方がVを撮ってるとこに遭遇。明るくてチャーミングなお母様!このVはどこで使われるんだろう。気になる。

 

いつも会場到着後に当日券を買って観るけど、今回初めて事前に選手にチケット取り置きをお願いした。改めて考えても、選手と直接DMでやりとりして取り置きをお願いするシステムが正式ルートとして存在してるのすごくない?!他ジャンルのオタクに話したら驚かれたし、私も緊張で手を震わせながら半信半疑でツイッターのDMで取り置きお願いしたら、選手の方に超丁寧&即行対応してもらえてびっくりした。初めてこのシステムを知ったときは選手の負担が増えてしまうの申し訳ないのでは…って思ったけど取り置きの数が増えることでその選手に何らかのメリットがあるという話なので(詳しくは知らない)、そうであれば今後もお願いしたい。前売り価格になるので当日券より500円くらい安く買えるけど、むしろ私からしたら応援してる選手とやり取りできてお得感が半端ないので当日券より500円多く払うからお願いした選手の懐に入れてほしい。

 

《この日の対戦カード》

 

第一試合

〇島谷常寛&下村大樹&竹田光珠(666)VS織部克巳(フリー)&●菊池悠斗(道頓堀プロレス)&青木雄基(ダブプロレス

 

第二試合

〇岩崎孝樹&平田智也(プロレスリングFREEDOMS)VSバリヤンアッキ&●レッカ

 

第三試合

竹下幸之介&●飯野雄貴VS 〇MAO&ライジングHAYATO愛媛プロレス

 

第四試合

●勝俣瞬馬VS 〇TORUプロレスリング紫焔

 

第五試合

中津良太(BASARA)VSサミー・ゲバラ …時間切れ引き分け

 

第五試合

入江茂弘&●渡瀬瑞基VS〇奥田啓介&定アキラ(フリー)

 

第六試合

上野勇希VS〇吉村直巳

 

はーーーー楽しかったかっこよかったみんなそれぞれ輝いてたーーー!!!

 

一番楽しみにしてたのはMAO選手の試合だったんですけど、今日も相変わらずわくわくするかっこいいプロレスを見せてくれた。かっこいい試合をする人はたくさんいるけど、MAOさんのプロレスは自分もやってみたいという気持ちにさせてくれるしほぼ失いかけていた童心を呼び起こしてくれる。年も体力もアレなんでもうさすがに今からプロレスは難しいけど(でもいつかプロレス教室に行ってドロップキックだけでもできるようになりたいという野望はある)、そういう気持ちにさせてくれるかっこよくて楽しいプロレスを見せてくれていつもありがとうございます…!!最後に放つキャノンボール450°かっこいいーー!

彼は言動も面白いし独特の視点を持っている気がするし圧倒的に華がある。飄々とした新世代の人という感じがしつつも、強いポリシーも感じる。

MAOさんが一番影響を受けたプロレスラーって誰なんだろ。単純な興味。

 

竹下・飯野タッグもよかった!飯野さん、相変わらず「何かすごいことをしてくれそう感」が全身から出ていて存在感が突き抜けてる。竹下さんから飯野さんへの「お前は強い!」って言う呼びかけとか、入場時のカメラアピールとか、面白くてALLOUTで組むときとはまた違う魅力を発揮する竹下さんが見れて新鮮だった。このタッグまた見たい。

 

他ぽろぽろ感想を書くと、竹田光珠さんの動きがキレッキレだったーー島谷さんはパワフルだし下村さんは軽やか。

梅田公太さんが怪我で欠場になってしまったのほんと残念だし本人も辛いと思うけど、しっかり治してほしい。DNAの大会で梅田選手が欠場って、中心選手だし私も彼の試合は見どころの一つだと思っていたのでかなり痛手なのではと思ったけど、代わりに急遽出場した中津選手とサミー・ゲバラ選手の試合が見応えあってすごくよかった!しかしサミーゲバラめっちゃマイペースだな。BASARAの興行見たことないけど、今日の中津選手の活躍を拝見して、ちゃんと見なくてはって思いました。BASARAの大会のチケット持ってくるの忘れたらしく謝っていた中津さん。

入江選手の貫禄すごかった。さすが現チャンピオン。エルボーや走る動き一つとっても他の選手とは重みが全然違う。全身から放つ圧がすごい。

 

最後の上野対吉村、白熱したーー!上野選手、初めて見たときは今より細くてボウズで素朴でおぼこくて、すごくいい子さが滲み出る高校生のようで、どういう道に進んでいくのだろうと勝手ながら少―し心配する気持ちがあったのですが、今やこんっなにも頼もしくなって…。人間の成長を追いかけることができてプロレスは楽しいな…。ドロップキックの打点が高くて美しかった。ゴリゴリの殴り合いが終わった後でも漂う品の良さ。

そして吉村選手を見るたび思うけど太ももの発達がえげつない。あの太ももで強くないわけがない。あのワルい笑みもいいですよね。

最後勝利した吉村選手がストレートな表現ではないけれど上野選手を称え、会場に足を運んだお客さんにお礼を述べる様子にグッときた。そういうことは言わないタイプの人なのかと勝手に思っていた。いやこちらこそありがとうだわ!!と心の中で念じていた。

 

長距離移動してわざわざ来てくれて、命懸けで試合をして観客を楽しませてくれて、物販まで出てきてくれて、きっと身体中痛いだろうにその身体を引きずりながら会場の撤収して帰るためにまた長距離移動して…。試合が何日か続くときもざらにあるし、東京で試合のときは試合後にお店のシフト入ってる人もいるっぽいし、もうなんなんだよプロレスラー!!すごすぎる!!プロレスラーの皆さんのそういう生活に思いを馳せるたびに、自分ももっと死ぬ気で頑張らなくては…と思います。

 

この日は選手とチェキが取れるチェキ券が販売されるとのことだったので、当日勇気が出たら買って撮ってもらおっかな…と思ってたけど私が着いたときにはすでにチェキ券はもう売り切れてたのか販売されていなかった。

残念だったけど、会場で選手としゃべってる綺麗でエロいおねえさんを見たらひるんでしまったし、近くで見る選手の皆さんが尊すぎたので長濱ねるさんか吉岡里帆さんに生まれ変わらないと無理だなって思ったから売り切れていて結果オーライだったかもしれない。

満足した気持ちで帰路に着いた。

次の大阪は7月29日の入江茂弘デビュー10周年記念大会だ!楽しみ!