日記

好きなものと日常

美しい人たちが日々に活力を与えてくれる

気付いたらあっという間に5月~!!!

 

時が流れるのが早すぎて本当に怖い。

「これをやるぞ!!」という強い意志を持って生きていかないと、なんとなく生活のための仕事や雑務をしている間にみるみると時が過ぎていってしまう…。

 

最近の一番の癒しは、寝る前にツイッター・インスタをパトロールして好きな美女たちの画像を見ることです。

最近私の中でアツい美女たちについて書きたいと思います。

 

指原莉乃さん

f:id:sa-sami:20190521110746j:plain

焼肉と莉乃ちゃん、かわいい…!

もはや紹介するまでもない、かわいくて面白くて聡明で頭の回転が速くて、とにかく最高の女性!!昔からかわいいけど、ここ最近の垢抜け方がえげつない。年下だけど、今一番憧れてる人。とにかく頭が良い。デリケートな問題に関する話題のコメントやSNSの投稿もソツがない。自分のメディア出演の仕事だけでも死ぬほど忙しいだろうに、プロデュース業もバリバリこなす敏腕さ。バラエティーでの立ち振る舞いもキレッキレすぎて惚れ惚れする。共演者の大物たちを転がす姿にはいつも圧倒される。あと余談だけど飼ってる猫もかわいすぎる…。

f:id:sa-sami:20190521110818j:plain

美しい~!ぷっくりツヤツヤリップがいつもかわいい

f:id:sa-sami:20190521110807j:plain

おでこを出してもかわいい。涙袋いつもキラキラでかわいい。(画像サイズを統一する方法がわかりませんごめんなさい)

 

◆宇垣美里さん

f:id:sa-sami:20190521111139j:plain

 はあ~~~美しい。とにかく顔が良い。ずっと見ていられる。

ちょっとぶどうっぽい色のリップがすごく似合ってる~~

宇垣さんの愛用コスメやメイク方法を解析・発信してくださっているツイッターアカウントをチェックして情報をいただいています。ありがたい。

 

宇垣美里 ファーストフォトエッセイ 風をたべる

宇垣美里 ファーストフォトエッセイ 風をたべる

 

 フォトエッセイ、発売後すぐ買った!美しい写真たちに加えて宇垣イズムがたっぷり詰まってる面白いコラムが収録されていて、読むと「私も闘うぞ!!」っていう気持ちになれて最高。自分がふにゃふにゃへらへらしてる人間なので、芯がある人に惹かれるんだよな~

 

 宇垣さんが使ってるらしいイプサのリップスティック(ぶどう)、欲しい

 

田中みな実さん

f:id:sa-sami:20190521113027j:plain

ひーーー綺麗!

バラエティでも大活躍中ですが、今や美容雑誌でたびたび特集を組まれるくらい女子からの支持もうなぎのぼりの彼女。

見るたびに顔の小ささとツヤツヤの肌に釘付けになる。元々のポテンシャルがすごく高い方なのはもちろんですが、美容雑誌で惜しげもなく明かしてくれるたくさんの美の秘訣を知って、そのストイックさに胸をうたれた。努力の人!局アナ時代もかわいかったけど、年を重ねるごとに美しさがみるみる増していってるのがすごいと思う。

レギュラーのグータンヌーボでも、飾らずかっこつけず自分の話をオープンにしてるとこが好き。トークのまわしもうまい。

 

岸井ゆきのさん

f:id:sa-sami:20190521113822j:plain

 「大人ごはん」という小冊子を買ったときに岸井ゆきのさんのインタビュー記事が載っていて、なんだか妙にくせになる可愛さを持った人だな~と思っていたのですが、映画「愛がなんだ」を見て大好きになりました。友達にいそうな親しみやすさを持ち合わせながらも、見れば見るほどどんどん可愛い!!という思いが増していく。俺だけがこの子の計り知れない可愛さを知っている…みたいな気持ちにさせる存在。「愛がなんだ」登場人物の誰にも感情移入はしなかったけど、テルちゃん(ゆきのちゃんの役名)が葉子ちゃんに葉子ちゃんも寂しいときがあるのか聞くときの顔を見て大号泣してしまった。

f:id:sa-sami:20190521113838j:plain

 丸メガネとブラウンリップとオレンジネイルの組み合わせ、超かわいい!

この写真すごい好きで待ち受けにしてる。

 

◆青柳文子さん

f:id:sa-sami:20190521115310j:plain

青文字系(この言葉はまだ存在するのか?)雑誌界では超有名&お馴染みの青柳さん。長く活躍してらっしゃって、結婚してお母さんになっても変わらない可愛さとお洒落さ。青柳さんのような、赤リップが似合うお洒落フェイスに生まれたかった…。

インスタの写真もおしゃれだし、ただ佇んでるだけでも絵になる圧倒的な存在感がすごい!

f:id:sa-sami:20190521120405j:plain

ラフでボーイッシュな服も似合う 

 

◆IZ*ONEのみんな

f:id:sa-sami:20190521192700j:plain

久々にアイドルにどハマりした!

大変遅ればせながらProduce48を観て、一生懸命頑張る女の子たちは最高だと改めて思いました。至る所で泣いてしまった。

IZ*ONE、全員が全員本当にかわいくて見どころだらけ。息のそろったフリの細かいダンス、何回見てもうっとりしてしまう。次々とセンターが変わって全員にスポットライトが当たる振り付け、めっちゃいいよねえ…!

f:id:sa-sami:20190521193408j:plain

あまりに全員それぞれに魅力がありすぎて長いこと推しが決められなかったんですが、

最近ユリを推しに定めました♡あどけない表情と高い歌唱力のギャップがたまらん。

f:id:sa-sami:20190521193649p:plain

丸めがねかけてもかわいい(インスタのストーリーのスクショ…)

f:id:sa-sami:20190521193729j:plain

あとは、底抜けの透明感とちょっとシャイなところがかわいいミンジュや

 

f:id:sa-sami:20190521193830j:plain

 安定した歌のうまさと愛くるしいお顔が素敵なチェウォンとか…

それぞれの魅力を挙げだしたらキリがないIZ*ONEのみなさん…近いうちにライブか接触イベントか行きたいな~。

 

◆NANAMIさんf:id:sa-sami:20190521194431j:plain

目的無くインスタを徘徊していたときにたまたま画像を見つけて、ひとめぼれした美女。完璧。理想。美女にしか似合わない髪型が映えすぎてる。

あまりにお顔が理想にドンピシャで、即効フォトブックを買ってしまいました。調べたら、某元女優さんの妹さんらしくてびっくりした。言われてみたら確かに似ている!

 

NANAMI (主婦の友生活シリーズ)

NANAMI (主婦の友生活シリーズ)

 

 写真が美しすぎて、ぼーっと眺めてるだけで幸せな気持ちになるよ~。

ボーナス入ったらNANAMIさんが使ってるのと同じNARSのアイシャドウ買おう…

(ハードワイヤードアイシャドー5338)

 

◆楫真梨子さん

f:id:sa-sami:20190521195521j:plain

うひょ~~~~きれいすぎ~~~

この方も、インスタとツイッターを徘徊しててたまたま画像を見て知った美女。

この顔に生まれたら、毎日鏡を見るのも楽しいだろうなあ…羨ましい…。

大学時代にはミス立教を受賞された方で、今はCanCam関係のお仕事とかをされている?(巷に溢れるクソまとめブログと同じくらいの情報量しか無くてすみません)

f:id:sa-sami:20190521195534j:plain

飲み物飲んでるだけでかわいい

楫真梨子 | CanCam.jp(キャンキャン)

↑ここに画像がたくさんあります

 

ほんとにただただ好きな美女を羅列しただけの内容になってしまった。

私は物心ついたときから天性のダサ女で、ダサい女に分類されて人からどれだけナメられても「まあダサいし仕方ないっしょ!!」と変に割り切っており、何の抵抗も疑問も抱いていなかったのですが、日々彼女たちの動向を追うことで綺麗な人たちも数々の努力をしていることを知り、なんかもう少し自分も頑張らなくてはいけないなという気持ちになってきた。

タイトルのとおり、特に何のドラマチックなことも無い私の日常に、美しい人たちが活力を与えてくれている!!いつもありがとうございます!

 

仕事で疲れてくじけそうになることもあるけど、これからも美女たちに力をもらいながら粛々と自分の生活を頑張っていきたい。