日記

好きなものと日常

自分へのご褒美はコスメで

今週のお題「自分にご褒美」

 

今年もあと1ヶ月というところまでなんとか頑張ってこれたので、自分にご褒美を買いました!!!最近は宇垣美里さんの本や柏木由紀さんのYouTubeの影響で、一時期落ち着いていた自分の中のコスメ欲がまたちょっとずつ盛り上がってきた。気になっていたコスメとスキンケアをいくつか買ってきたので記録がてら書きます。

 

■Misel Adyのマットティント 101 ダスティピンク

f:id:sa-sami:20201206121832j:plain

バラエティショップで見つけて気になっていたMisel Adyのマットティント。

私は超ミーハーかつ失敗を恐れる女なので、基本コスメもスキンケアも芸能人が愛用しているものの真似か美容雑誌で話題になったやつかツイッターでバズったものの後追いでしか買わないんだけど、これは店頭で見て気になったから買ってみた。

色は101のダスティピンク。

f:id:sa-sami:20201206122747j:plain

このご時世なので店頭でガッツリ色を試すことはできなかったけど、このボトルの色のくすみピンクの色がかわいすぎたのでこの色を信じて購入。

色は腕に付けるとこんな感じ。

f:id:sa-sami:20201206122336j:plain

塗ってみると、ボトルの色よりはブラウンめ?唇に載せると、元の唇の色もありなかなか想像していたようなくすみピンクにはならなかった!でも、質感は好み。マットティントだけどマットすぎなくてとても使いやすい。

色もいくつかバリエーションがあるけど、どれもオフィスメイクに馴染みそうな自然な色合いでめっちゃかわいい!韓国コスメのティントも大好きだけど、どうしてもパキッとした色で発色もガツンと出るものが多いので、週5日オフィスメイクをする必要がある自分にとってこのシリーズの色合いはツボ。

 

 

■rom&ndのJUICY LASTING TINT 19#ALMOND ROSE

f:id:sa-sami:20201206122321j:plain

大好きなロムアンドのティントの新色!!日本ではまだ未発売?だそうで、Qoo10で買いました。ちょうどセール時期だったようで、送料込みで1000円以下で買えたよ…これちゃんと利益出てる…?

 

f:id:sa-sami:20201206121815j:plain

商品HPのこの画像を見て、このくすみローズの色がかわいすぎる!と思って購入。

ロムアンドのティントが大好きだけど、もう少し落ち着いた色が出てきたらさらに嬉しいな~~~と思っていたので、飛びついた。

腕に塗ってみたよ。同じティントの色違いで大のお気に入りのフィグフィグと比較してみた。

f:id:sa-sami:20201206122350j:plain

ALMOND ROSEのほうが少しチョコレートブラウン味がある印象。

実際に唇に塗ると、私のもともとの唇の色のせいか、見本画像のようなくすみピンクにはならず…うまく表現できないんだけど、名前のとおりアーモンドローズ!って感じの色になった。理想のくすみピンクにならなかったのは残念だけど、元々の唇の色が良い人って感じの血色の良い色になって、肌から浮かず健康的な印象になる!!

何種かティント持ってるけどロムアンドのこのシリーズが私が持ってる中では一番色持ち良い。甘い香りも大好きだし結局ロムアンドばかり使ってしまうな~。

 

キャンメイク シェーディングパウダー

f:id:sa-sami:20201206121901j:plain

柏木由紀さんがYouTubeで紹介してる鼻筋を通すメイクがやりたくて買ってきた!

シェーディングって黄味がつよい茶系色のものが多いイメージで、入れ方によっては悪目立ちしてしまいそうだな・・・と思ってなかなか手を出せなかったけど、これはナチュラルに馴染む色でありがたい。発色は薄めなので、結構がっつり入れても大丈夫。

低くて丸い団子鼻がコンプレックスだったけど、ゆきりん流鼻メイクをするようになってから気持ち少しマシになった気がしてる。他者からみたらわからないレベルかもしれないけど、メイクはあくまで自分の気持ちをアゲるためにやっていることなので、自己満足でいいんだ!!!

 

最近雑談の中で、私が毎朝30分かけてメイクしてると話したら、会社の男性陣から「無駄!!!」って言われまくったんだけど、自分が自分のためにやりたくてやってることだから何と言われても大丈夫。逆に、自分自身がメイクをしなくてももういいなと思うようになれば、仮に周囲から最低限化粧をしろなどとがみがみ言われようとも、一切しなくなると思う。

 

■その他

f:id:sa-sami:20201206121919j:plain

 

■極潤プレミアム ヒアルロンクリーム

 

肌ラボ 極潤プレミアム ヒアルロンクリーム 50g

肌ラボ 極潤プレミアム ヒアルロンクリーム 50g

  • 発売日: 2020/09/02
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

乾燥肌が進行してきたのでお手頃価格の保湿クリームを探していたところ、 友利新先生がYouTubeで紹介していたのを見て購入。

寝る前に塗布して寝て朝起きたら、目元の乾燥小じわがマシになっていた!(気がする)しっかり潤うけどベタベタはそんなにしない。

このヒアルロン酸成分がすごい!というお話を聞いたんだけど、脳が影響されやすいタイプなので、そう聞いたら肌にめちゃくちゃ良い効果がある気がしてくる。単純…。

 

■コフレドールの化粧下地

 

コフレドール スキンイリュージョンプライマーUV 化粧下地 25ml

コフレドール スキンイリュージョンプライマーUV 化粧下地 25ml

  • 発売日: 2020/02/08
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

ゆきりんYoutubeで毛穴カバーメイク の動画をあげており、その中でおすすめしていたので買いました。

毛穴カバー系下地ってこってりとしたテクスチャーのものが多い気がするけど、これはサラッとしている。でもしっかり毛穴を埋めて、凹凸を平らにしてくれる!

これだけだと少~し毛穴の黒ずみが見えてしまうけど、ファンデと合わせたらしっかりカバーできる!

ゆきりんが紹介してるもの全部真似して買いたくなってしまうんだけどどうしたらいいの!

 

■オバジ洗顔パウダー

 

これは、田中みな実さんが 使っているとのことで気になっていた酵素洗顔パウダー。

とにかく私は毛穴に常に角栓が詰まっている女で、ほっとくと白い角栓がにゅるりと出てきそうになるんだけど、これで顔を洗うと目に見えて毛穴がすっきりする!黒ずみも薄くなる!

まあ、毛穴をこれで一旦きれいにしたとしても、結局翌日がっつりメイクして毛穴にファンデを埋め込んでしまうのでまた汚れは溜まり、いたちごっこにはなってしまうけど…。

これを週に2~3回使うことで、角栓が爆発することは防げそう。

毛穴をもっと根本からどうにかしたいなと最近ずっと思ってるので、オバジのビタミンC美容液を買おうか悩んでる。効果ありそうだけどお値段が安くはないからな~。

 

しかしまーー、普通に働いていくだけのモチベーションを保つためにお金がかかりすぎる。

とりあえず2020年を無事に終えられそうで安心してる。あと一か月弱、ほどほどにがんばりましょう…!