日記

好きなものと日常

2022年12月の日記

ツイッターでフォローしているナツイさんという方がnoteで日記を書いていらっしゃって、それを読むのが最近の楽しみだ。 ナツイ|note 感化されて、自分も日記を書いてみよう思い立った。この記事に追記するかたちで書いていこうかと思います。 12月9日(金)…

思い出野郎Aチームのライブ見るために初めてビルボード行った

昨日はビルボードライブ大阪でのワンマンお越しいただきありがとうございました!初の2セット、そして初ビルボード、ドキドキでしたがやり切りましたスタッフの皆様もありがとうございました!あさって日曜はビルボードライブ東京にてお待ちしてます!写真:…

4月の振り返り~HINTOとスパルタのライブ・漫才劇場・手条萌さんの本~

www.youtube.com 早いもので4月が終わる。 仕事の繁忙期でストレスが最高潮に達していたこともあり、コロナ禍で控えていたイベント関連への参加を解禁した。3月に3回目のワクチンを接種し、日々感染対策をしっかりおこない参加しています。(こんな注釈もブ…

賢い医師生活とラブイズブラインドジャパンの話

お久しぶりです! 最後にブログを書いてからこんなにも日にちが経っていることに驚いた。 最近の楽しみについて書きたいと思います。 ■賢い医師生活 Netflixで配信されている「賢い医師生活」にドハマりしています! 以前から友人が薦めてくれていたものの、…

笹岡秀旭くんが見せてくれた青春の景色

2021年6月3日(木)のPRODUCE101 JAPAN SEASON2では順位発表が行われ、40人の練習生が21人に減りました。 私の応援する笹岡秀旭くんは25位、ここで脱落となりました。 正直、とても悲しかったし辛かった。自分にできることがあまりにも少なくて、無力さに打…

PRODUCE101 JAPAN SEASON2 #7の感想①【Pretender・Overall】

日プS2、あっという間にポジション評価が終わったよ~!ポジション評価のステージがとても素敵だったので感想を書く。 まずはPretenderを歌うこのグループから! 松本旭平くん、福田歩汰くん、髙塚大夢くん、篠原瑞希くんの4人。 このチーム、練習風景で後味…

PRODUCE101 JAPAN SEASON2 第三回の感想とメモ(笹岡くんを中心に)

PRODUCE101 JAPAN SEASON2に悔しいくらいハマっている。 先日放送された第三回、笹岡ファンとして感情揺さぶられまくる回だったので、メモがてら感想を書いておきたいと思います。 笹岡くんがCクラスから再評価でBクラスに上がることになったときのトレーナ…

笹岡秀旭くんが与えてくれるたくさんの喜び

www.youtube.com www.youtube.com PRODUCE101JAPAN SEASON2が始まりましたね~~~!! SEASON1にドはまりしていた私は、当時を超える熱量で今回もドはまりしています。 結構早い段階で推しが決まりました。 私の推しは、笹岡秀旭(ささおかひであき)くんと…

2021年2月の自分を支えてくれたもの

JO1|'Shine A Light' MV 2021年2月が終わるので、最近の私を支えてくれた人・ものについて書き残す。 ■JO1 ここで言及したことは多分無かったけど、実はオーディション番組のときから応援してる。日プ放送中は、推しが残留できるか毎日ハラハラしたり、好き…

自分へのご褒美はコスメで

今週のお題「自分にご褒美」 今年もあと1ヶ月というところまでなんとか頑張ってこれたので、自分にご褒美を買いました!!!最近は宇垣美里さんの本や柏木由紀さんのYouTubeの影響で、一時期落ち着いていた自分の中のコスメ欲がまたちょっとずつ盛り上がって…

宇垣美里さんの本とオンライン個別お話し会

宇垣美里のコスメ愛 ~BEAUTY BOOK~ 作者:宇垣美里 発売日: 2020/11/18 メディア: Kindle版 待ちに待った宇垣美里さんの著書「宇垣美里のコスメ愛」がついに発売されました!! どの写真も本当に魅力的で、何度も眺めてはそのたびうっとりしてしまう・・・…

平野紗季子さんのホットドッグを食べるために心斎橋へ行った日

タイトルそのままですが、平野紗季子さんがプロデュースするホットドッグを食べるためだけに、心斎橋へ行った。 久々に行った心斎橋、元気な若者の皆さんの勢いに即圧倒された。地上には一歩も出てないけど、それでも。 再オープン?した心斎橋パルコの地下…

日記2020/11/9~2020/11/15

とりたてて大きなトピックのない1週間。 ■仕事で悩んでる 日々細かな作業に忙殺されて、本当に手を付けないといけない仕事を後回しにしている。そのことについての上司からの圧も感じている。AIにすぐにでも取って代わられそうな事務作業ばかりしていてはい…

日記2020/11/1~2020/11/8

はてなブログでもっとたくさん文を書きたいけど、一つのことに対してきちんと文を書こうとすると労力がいるし構えてしまって結局手が付けられなくなる。 なので、訓練がてら、簡単な1週間の日記を書くようにしようと思う。 〈今週の出来事〉 ■上司の退職 大…

【泥臭い】わたしの第一種衛生管理者試験勉強法

勤務先の方針で第一種衛生管理者の資格を取ることになり細々と勉強していましたが、なんとか合格できました~~~!!わっしょ~~~い!!! 合格率はネットで調べたところ平均40%くらい?で、そう考えるとそこまで難しい試験では無いのですが、私は自分が…

GO TO トラベルで京都に行ってきた

GO TO トラベルを利用して京都に行ってきました。 友人と「ホテルの朝食バイキングを食べたいね~~~」という話を少し前からしていて、でもコロナの影響でなかなか実現出来ていなかった。GO TO トラベルが始まったのでそれを使わせていただき、朝食バイキン…

2020年9月の私を支えてくれたエンターテインメントたち

4連休が終わる。 当初意気込んでたやりたいこと(仕事関係の勉強とか語学学習とか)を一切やることなく、ゴロゴロしていたらあっという間に最終日。休暇なんて何日あってもそんなもん…。 仕事うまくいかないし個人的に悲しいことがあったりした9月の私を支…

最近買ったコスメ 2020年夏頃

あまり買っていないようでちょこちょこ買っているコスメについて、 まとめて記録していきたい。 この写真撮るためにわざわざ100均でテーブルクロス買ったんですけど、こうやって見ると、田舎の家の食事用のテーブルに10年くらい敷いてあるやつみたいなデザイ…

最近手に入れたコスメと不慣れスウォッチ

今週のお題「カメラロールから1枚」 もらったり買ったりしたコスメが溜まってきたので記録。 家にいる時間が長くてあまりに暇で、以前100均で買ったインスタ映え用造花?みたいなのまで引っ張り出してきて写真を撮りましたよ。下手だけど。 左上から・・・ ◇…

コロナにまつわる近況~仕事ができない自分に悩む話

コロナの影響で、週の半分が在宅勤務となり、土日も外出しなくなった。 始めに在宅勤務を言い渡されたときは、通勤しないでよくなるなんてラッキー!という気持ちが半分、これまで毎日残業しても終わらなかった仕事をどうやって捌いていくんだ?という気持ち…

最近買ったコスメたち

使い切ってないコスメがどんどん溜まっていくからしばらく化粧品を買うのはやめよう…と思っていたけど、気付いたらちょこちょこ買っていたものが溜まっていた。今はコロナの影響で近郊のお店がほとんど閉まってしまい、新しいものは買える状況ではないのです…

阪急ケーキショー:平野紗季子さんのトークイベント

長年憧れている平野紗季子さんが、なんと大阪の阪急百貨店の阪急ケーキショーという催しのなかでトークイベントをされるということで、行ってきた!!平野さんのトークイベントは10/25~10/27の3日間ありましたが、私は10/26と10/27に参加してきた。 こんな…

10月に買ったコスメ

記録として残しておきたい買ったコスメの話。 右下から時計回りに。 セザンヌ ナチュラルチークN 13 4g 出版社/メーカー: セザンヌ化粧品 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る セザンヌナチュラルチークNの13番。 ローズピンクのチー…

まだPRODUCE X 101の話がしたい女

放送終了から数か月が経ちましたが、毎晩abemaTVで繰り返しPRODUCE X 101を見ています。 繰り返し見れば見るほど好きな子が増えるし、好き度も増すし、個人の頑張りはもちろん練習生同士の関係性にもガシガシ心を動かされて、何度見ても全く飽きない! X…

最近買ったコスメたち2019秋

最近買ったコスメのこと。 相変わらず写真が下手すぎるのは目をつむっていただくとして… 秋コスメ、かわいいものが多すぎて気が狂いそうになる! デパートのコスメフロア行くだけで浮かれちゃう~~ お金無いので買ったコスメはプチプラ中心なんですが…。 左…

はじめてのコリアタウン食べ歩き【大阪・御幸通】

コリアタウンに食べ歩きに行ってきました~。 元々韓国料理はわりと好きなほうだったけど、最近韓国アイドル文化にハマったこともあり、韓国料理食べたい欲がMAXになったので突撃。 御幸通りは観光客向けに整備されていて初めてでも楽しみやすいと知人から聞…

oisixの初回お試しセットをなんとなく買ってみた

www.oisix.com なんとなく、oisixの初回お試しセットを注文してみました。 ※oisixとは…有機野菜とかちょっといい食材の宅配サービス。生協の高級版みたいな感じ? 昔アメトーークでチュート徳井さんがoisixのクロワッサンを紹介していたので名前だけは知って…

関西で食べたおいしいものたちの記録

休みの日の気晴らしとして外食をすることが多い。 関西圏は私が生まれ育ったド田舎とは比べ物にならないくらい飲食店があるので、 どこの店に行こうかと考えるだけでわくわくする。 毎回ではないけど、できる限り食べたものの写真を撮るようにしているので、…

先回り自虐は自分を救わない【つづ井さんのnoteを読んで】

裸一貫! つづ井さん 1 作者: つづ井 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2019/09/11 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 大大大好きなつづ井さんシリーズの最新刊が発売しました! 昨日フラゲして読んだけど相変わらず最高におも…

韓国の男性アイドルについて全く知らない女がPRODUCE X 101を見た

見ました。PRODUCE X 101!! 前シリーズのPRODUCE48は完結後に見てドはまりして、でもそれは元々48グループや女性アイドルがわりと好きだったからかな~~男性版はあんまりハマらないかもな~~と思ってプデュXは全然見てなかったのだけど… 完結後に一気…