日記

好きなものと日常

ボーナスで化粧品を買い散らかした

f:id:sa-sami:20190713140758j:plain

 

いええ~~いこの前食べたキメの細かいソフトクリームめっちゃおいしかったから画像載せる~~

 

話は変わって、先日一応ボーナスが出たので、ここぞとばかりに化粧品を買いました。

ボーナス出たとはいえ相変わらずお金が無さ過ぎるんだけど、ちょっとここのところストレスが溜まっていたので、パーっとお金使い散らしてしまった。

f:id:sa-sami:20190713140951j:plain

(やり慣れてないことをして変なアドレナリンが出てしまい、思わずパッケージと袋も一緒にゴリゴリにフィルタかけて撮影)

f:id:sa-sami:20190713141003j:plain

(コスメのみ)

 

以下、購入品詳細

 

 美容雑誌のベストコスメ特集で名前挙がりまくってるやつ!

田中みな実さんと宇垣美里さんも使ってると聞いて即お店に走った(単純)。

各メディアで称賛されてる通り、濡れているかのようなツヤがすごい綺麗~~!

ツヤは出るけど肌に馴染む。スティックタイプで持ち運びにも便利だし、サッと濡れるから化粧直しのときも重宝する。

私は皮脂が多くてメイクがめっちゃ崩れやすいタイプなので、ベースもファンデも仕上げのパウダーも皮脂崩れしにくいタイプのものを使っていて「マット!!!」って感じになっちゃうので、これでツヤを足すという作業がめっちゃ楽しい。

「俺の顔には田中みな実と宇垣美里と同じツヤ成分がのってるんだぞ!」と思えて気持ちも高まる。武装

 

 

 

 これツイッターで紹介してる方がいて、色があまりに可愛すぎて一目ぼれした。

細かいゴールドのラメが入ってるんですけど、ギラギラしすぎず繊細な輝きを放っていてすごくかわいい。

変にリップだけ顔から浮いてしまうこともない絶妙な色。

 

 仕事の時でもOKな肌馴染みの良いちょっとピンク感のあるベージュのシャドウを探していて、これに決めた!

いい感じのくすみ具合で、とっても使いやすい。

ADDICTIONのアイシャドウもっともっと集めたいな~

パキッとしたピンクのとか買ってみたい!絶対似合わないし使いこなせないけど!

 

 

 結局この15番の色が使い勝手良いんだよな~。使い切ってしまったので、リピート。

店員さんに「今なら限定の♡模様のパッケージもありますよ!」っていわれたのでそれにしてもらった。私の死んだ顔色を蘇らせてくれるお助けアイテムだよ…。

宇垣美里さんが13番を使ってると聞いたので最初それにしようかと思ったけど、私の地味顔には似合わなくてやめた。

 

 

 ハイこれも宇垣美里さんに影響されて買いました。

色付きと迷ったけどまずはクリアタイプを!

塗ったときのスースーする爽快感がやみつきになる。宇垣さんが雑誌で紹介してたぶどうっぽい色(6番)もかわいいな~。

リップクリーム替わりにこれを仕込んで、その上に色付きの何かしらを塗る。

 

 

 写真には載せてないけど、少し前に買ったダレノガレ明美さんプロデュースのアイライナーがすごく良い!

私はブラウンを買いました。アイライン滲むのが怖くて引かない派だったけど、これは私の皮膚に合ってる(?)のか全然滲まなくて最高。描きやすいし。

 

ストレスからノリと勢いで浪費してしまったんですけど、この地獄のような現代社会で必死になりながらなんとかサバイブしてるだけでもめっちゃ偉いから、これくらいいいだろ!!って誰に対してかわからないけど逆ギレ&開き直ってます。

地味顔脱却目指して引き続きがんばるぞ。

 

f:id:sa-sami:20190713150650j:plain

最後に、全然関係ないけど、この前食べたおいしいタルトの画像。

念願の六花!コーヒーもおいしかった!