日記

好きなものと日常

テラスハウス出演中の渡邉香織さんが大好きだ

foxco | 渡邉香織 (@foxco_kaori) • Instagram photos and videos

 


【新住人インタビュー1】渡邉香織 編「かっこいい子が好きだけど…」

  

時折書く、美女が美しいということをただただ叫ぶブログです。

 

テラスハウス東京編(最新版)見てますか?

私は見ています。そのためだけにNetflixを契約しました。

テラスハウス好きっていうと鼻で笑われがちですけど、いろんな見方が出てきてほんとに面白いんだよ…。

私はのめりこみ過ぎて、普段誰かと雑談したあとに「あれ?こういうやりとり最近別の人ともしたよな?」と思って考えてみたらそれはテラスハウスの中でメンバーがしてたやりとりだったってこともある。ツイッターで別の方がこれに似た現象をツイートされててバズっていたのを見て、自分だけじゃないんだとわかってめちゃくちゃ安心した!

私くらい交友関係が狭い人間だと、もはやテラスハウスを休日に見ただけで、なんとなく人と会話をしたような気持ちになってリフレッシュできるほどです。我ながら怖い。

 

そして、今テラスハウスに出演中のとある女性に夢中です。

イラストレーターの渡邉香織さん。

 

f:id:sa-sami:20190807125904j:plain

foxco-illustrations.com

 

は~~~めちゃくちゃ美しい~~~見てるだけでうっとりする!!

私がなりたくてなりたくてなりたくてたまらない、そこにいらっしゃるだけでこちらの気持ちがふわわ~っとなる美しいお顔なんですよ!!!

おそらく香織さん自身は容姿とか華やかな経歴に飛びつかれるのは好きじゃないと思うんだけど…好きだから書かせてくれ。

生まれながらの地味女こと私からすると、華やかでお洒落だけど知的で品のある雰囲気が最高…。

黒髪ショートに束間がある前髪に太めのしっかり眉、ぱっちりとしたきれいな目…。笑顔が最高に素敵だし、無表情でもずっと見ていられる美しさ。赤リップがすごく似合ってほれぼれする。すっぴんでも綺麗。そしてお洋服もお洒落。すらっとしたスタイルを保つためにきっと自分をしっかり律しながら努力をされているんだろうなあ。よく赤いネイルを塗っておられるけど、それもすごく似合ってる。赤が似合う女性って憧れるな~~。

 

インスタグラムの写真もセンスが溢れてて素敵!毎日何度も見ちゃう!

 URLの埋め込み位置がうまく調整できなくて、冒頭に香織さんのインスタが貼られてしまった…。何度やっても変えられない…。冒頭に戻ってぜひ見てみてください!!

 

香織さんのイラスト見たときに、「あ!ファッション誌で何度もお見かけしたことある!」ってピンときた。かわいくておしゃれなんですよ。ペラペラの感想で恥ずかしいけど…。(これも上に貼った香織さんの活動をまとめたページにあるから見てみてください)

個展行きたかったなあ…東京の人羨ましい…。

 

テラスハウスでの生活を見て思うのは、とにかく香織さんは大人なんですよね。

他人の言うことを頭から否定することはせず、一旦受け入れて、でも自分の芯はしっかり持っているから自分の考えもちゃんと伝えるところがかっこいい。

ユーモアを織り交ぜたり、伝え方も上手なんだよなあ。

♯10で少しイラっとしたときに放った「危ない 殴っちゃうとこだった!(チャーミングな笑顔)」は、名台詞&名場面すぎた…!

 

他人の言葉を受け入れつつほどよく合わせつつ、でも全部他人に合わせて終わるんじゃなくて、きちんと自分の考えを持っているところが素敵。

その様子にときに「ずっと気を遣われている」と距離を感じる人もいるのかもしれないけど、私はあの香織さんのフラットな距離感が好きだな。本人は内心大変なときもきっとあるだろうけど。多分人と接するときは意識してフラットにふるまうようにされてる部分もあるのかな。他人に変に踏み込み過ぎると面倒くさいことになるしな…。

 

香織さんに関しては、あまり感情むき出しにした場面が放送されていないのもあって、どことなくミステリアスな人だな~と思っていたけど、♯11では涙を流しながら悩みを吐露する場面が放映されましたね。

あの場面を見て、個人的にいろいろ考えたので、次の記事で自分のために書き起こしする。

 

リアリティーショーという多少なりとも演出が入って操作される番組で放映された部分だけ見て、人のことをわかったつもりになってはいけないし、そんなつもりも到底ないけれど。

でも私はテラスハウスを見て香織さんの虜になってしまった。

歴代のテラスハウスは全部見てきたけど、こんなに住人のことを好きになって憧れたのは初めてだ…。香織さんに憧れすぎて、実際に接していろいろ勉強・吸収したいからテラスハウスに入居したいレベルだよ…。

人の一部分だけ見て神格化をしてしまうのはご本人にとっても負担だし、(ましてや見てる部分はTVショーに切り取られた部分だし)よいことではないとわかっているのだけど、それでも香織さんのことを大好きだ憧れだと叫ばずにはいられない…。

 

放送では個展が終わったタイミングでテラスハウス卒業…とかなるんじゃないかなってドキドキしてるんですけど、卒業したとしても引き続き活動を追いかけて応援したい!