日記

好きなものと日常

最近買ったコスメたち2019秋

最近買ったコスメのこと。

相変わらず写真が下手すぎるのは目をつむっていただくとして…

f:id:sa-sami:20191012103743j:plain

秋コスメ、かわいいものが多すぎて気が狂いそうになる!

デパートのコスメフロア行くだけで浮かれちゃう~~

お金無いので買ったコスメはプチプラ中心なんですが…。

 

左上から時計回りに

 

セザンヌ ナチュラルチークN 16 カシスローズ

セザンヌ ナチュラルチークN 16 カシスローズ

 

 初めてローズ系のチークを買ってみた。本当はピンクベージュとかコーラル系が好きだけど、アプリの簡易パーソナル診断をやってみたら、あなたはこういう色がいいですよ!っていう診断だったので…。で、塗ってみたら顔色が良く見えてびっくり!

はっきり発色するので、自然につけるために塗り方を研究中。

 

f:id:sa-sami:20191012105005j:plain

その隣。初めてのCLIO~!PRO SINGLE SHADOWのG15です。

 通販サイトQoo10の会員登録特典?で送料込み100円で買えた。

秋っぽい色だしラメがキラッキラでめちゃくちゃかわいい!

エクセルのアイシャドウでベージュメイクしたあとにこれでラメを足してます。

憧れの指原莉乃さんと同じラメ成分をまとっていると思うと少し強くなった気持ちになれる!(さっしーの使ってる色はG10だけど)

 

 つづいて下段右。

ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ04 ナチュラルブラウン 8g

ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ04 ナチュラルブラウン 8g

 

 何本目かわからないくらいリピートしてる眉マスカラ。

たまに他のメーカーのも使うけど結局これに戻っちゃう。

安いのに発色と色持ちがよい。眉毛が濃いので眉マスカラしないと顔がもっさりする。

 

 そしてその左隣がローラメルシエのエッセンシャルシルキークリームリップスティック。高島屋限定の31番!秋っぽいブラウンリップを探していて辿り着いた。

本当は広瀬すずちゃんがつけて話題になった5番が欲しかったけど、人気過ぎて売り切れだったので泣く泣く諦めた…。

この色はブラウンだけど赤味もあって、ブラウン初心者でも使いやすいと思う。

あと、限定とか言われると欲しくなっちゃうじゃないですか。。

f:id:sa-sami:20191012110404j:plain

こんな色です。ご参考までに下手なスウォッチ画像を…。

 

 

 そしてその隣はちふれのローズ系リップ!品番を忘れた…。

これも簡易パーソナルカラーの診断に基づいて買ってみたけど、やっぱ俄然顔色が良く見える~!あなどれないパーソナルカラー…。

 

そしてそしてその隣はセザンヌのラスティンググロスリップBE1。

ピンクベージュで、会社でも使いやすい色。

ちふれ然りセザンヌ然り、プチプラコスメの発展に感謝する日々…。

 

次は韓国の女の子が付けてるみたいな赤リップを買いたい。