日記

好きなものと日常

まだPRODUCE X 101の話がしたい女

放送終了から数か月が経ちましたが、毎晩abemaTVで繰り返しPRODUCE X 101を見ています。

 

繰り返し見れば見るほど好きな子が増えるし、好き度も増すし、個人の頑張りはもちろん練習生同士の関係性にもガシガシ心を動かされて、何度見ても全く飽きない!

X1のことが大好きだし、デビューできなかった練習生たちにも日々思いを馳せているので、今騒がれている諸々の裏事情の件で傷付いてしまう子がいることが本当に悲しいし無念でやるせない。私が楽しんだコンテンツの裏で多くの練習生が辛い思いをしていることを考えると、自分も練習生たちの夢や未来を搾取してしまっているような罪の意識が頭によぎってしまう。これについて述べだすと長くなるし暗くなってしまうので一旦棚に上げますね。。

 

今回は、大好きな子たちについて自分の好きなように書きたいと思う。

ネットに素敵な画像がありすぎて一部お借りしております…

 

 ■チョ・スンヨン

 

f:id:sa-sami:20191017114125j:plain

f:id:sa-sami:20191017114133j:plain

この人は本当にすごい。えげつないほど最高の男に出会ってしまった。

歌えて踊れてラップできておもしろくて優しくて死ぬほどかっこいい。美しい沼じゃん…。ステージ上でのクールでビシッと決める姿と普段の面白いお兄さんの姿とのギャップ!見てよこのお顔、美しすぎて惚れ惚れするでしょ…。

私服もおしゃれ。曲も作れる。才能に溢れすぎている…。

頭の良い人だと思うのできっと個人ではいろいろ考えることも多いのだろうけど、みんなといるときは明るくて元気で、周囲を気遣ってさりげなくみんなをフォローして、もうアイドルという枠を超えて人間として大尊敬だよ!!!

X1にスンヨンがいて本当によかったと、ファンもメンバーも強く思っているはず。

気遣いがめちゃくちゃできるぶん疲れることも多いのではないかと思うので、どうか健康でいてほしいよ…。スンヨンにお休みをきちんとあげてください偉い人たち…。

プエク最終話のTo my worldのスンヨン、覚醒しすぎですよね?!芸術的なかっこよさ&美しさでしたよね?!?!

ユンソンの身体を払う振り付けのところなんてかっこよすぎて絶叫したんですけど?!

みんなの愛嬌やダンス映像とかに毎回しっかりリアクションしてあげてるのも優しい~。ウソクのオーディション映像にだけすごい顔してたのもツボ。いい関係性♡

f:id:sa-sami:20191017114145j:plain

 ↑この表情大好き。

f:id:sa-sami:20191017114154j:plain

スンヨンがたまにするフードの上に帽子かぶるスタイル好き。かわいい。

ステージとのギャップがすごい。

 

 

■イ・ジニョク

f:id:sa-sami:20191017115113j:plain

f:id:sa-sami:20191017115124j:plain

いやーーーツイッターでよく見る表現をお借りすると、まさに「顔面天才」…。

画になり過ぎじゃないですか?!

ジニョクがX1に入らなかったの本当にショックだったし今でももしX1にいたらどんな感じだったかな…と考えてしまう。でも、個人仕事が充実していて定期的に供給があるからありがたい。

あと私はジニョクのラップがすごい好きなんですよ。声に個性があって、ジニョクの声だなってすぐわかる。

最初観たときはあまりにキリっとした見た目でちょっと怖い人なのかしらと思ったけど、中身は仏。プエクの亀甲船、想像を絶するくらい大変だったと思うけど、ジニョクの苦労が報われるかっこいいステージになって感動した。弟たちがジニョクに感謝しきりだったのを見て、本当に苦労したんだなと思ってこちらも泣きそうになったよ…。

f:id:sa-sami:20191017115148j:plain

最近ジニョクのインスタに上がってた素敵写真。ジニョク、ミンギュ、ビョンチャン、セジン、みんな大好き!プエクの練習生が今でも仲良くしてるの見ると嬉しくなるー!

てかみんな顔きれいすぎだから…。

ジニョクは定期的にインスタライブしてくれるのもありがたい。インスタライブ中にプエク練習生たちから電話がかかりまくってるの、ほっこりする。

ジニョクもスンヨン同様に人間として尊敬する部分がたくさんある!

ゴリゴリの年下なのについつい兄さんと呼びたくなってしまうよ…。

ジニョクも忙しそうだから、ほんと体に気を付けてくれ…

 

 

■チュ・チャンウク

 

f:id:sa-sami:20191017120812j:plain

(リハで別の組のパフォ見て思わず拍手するチャンウク。素直な心が美しいぞ)

プエクを2巡見たときは、目立ってたり主張強めのお兄様方にばかり目が行っていて、控えめなチャンウクの魅力に正直気付けていなかったのですが、3巡目くらいで可愛さに気付いて、そこから怒涛のスピードで好きになっていった~~!!

おっとり穏やかな雰囲気とかわいらしいお顔に高い身長と超長い手足。そして心があたたかくなるような柔らかくて優しい歌声が大好き!かわいくて穏やかな笑顔の狭間にドキッとするような大人っぽい表情を魅せるときもあって、今まさに少年と大人の狭間にいるチャンウクから目が離せない…。

f:id:sa-sami:20191017120908j:plain

さすが制服が似合うぜ。

おっとりしているようで、グループバトルのチーム編成でボーカル実力者をどんどん選んでいくあたり、おぬしキレ者だな…。

どの課題曲でもセンターとかそういう目立つポジションに立つことはあまり無かったのだけど、どこにいても全力で頑張ってる姿がとても輝いていたよ!

グループ評価のララバイで、ユビンのマイクが壊れたときに機転を利かせて代わりに歌ってあげてる姿に胸を打たれた!

どちらかというと普段は控えめだけど、同じ事務所の仲良し・ドンユンとキャッキャしてるときはザ・少年って感じではしゃいでてめちゃくちゃかわいい~

f:id:sa-sami:20191017120838j:plain

f:id:sa-sami:20191017120848j:plain

f:id:sa-sami:20191017120855j:plain

はあ…かわいすぎて溜息が出るよ…。

ウリムズはちょこちょこ供給があるから助かるぜ。

どうか、私の分まで楽しくて幸せな人生を送ってほしい。

 

 ■チャ・ジュノf:id:sa-sami:20191017130713j:plain

ジュノについては、正直プエク本編を見てるときはあまり注目してなかったのですが、X1の活動を追ううちに「めちゃくちゃいいじゃんジュノ!!」ってなりました。

すべての挙動がいちいち愛くるしいんだよな~。見た目はスラっとした美少年だけど、中身にかわいい不思議要素が多すぎてそのギャップにグッとくる。独自のジュノワールドがあるよね…。

最初は人見知りでおとなしかったけど、どんどんメンバーに心を許して自我を開放(?)していく様子とか、とても愛おしい。

あと、優しくて澄んだ歌声も魅力的。

 

■ソン・ユビン

f:id:sa-sami:20191017131604j:plain

実はユビンくんめちゃ好きなんですよ。

プエクではガヤ芸人としても大活躍して、彼の言動に幾度となく笑わせてもらった。

ユビンがいるチームは楽しそうな雰囲気で、彼の発言にメンバーが爆笑する場面の多幸感がすごかった。

スファンくんとの名コンビも大好き。最終話でのビデオレターで最後ユビンがスファンくんに謝ってるの見て号泣しました。

歌も圧倒的にうまい。グループ評価のララバイでユビンのマイクが壊れて歌声を披露できなかったときのグッコンのあの美しい涙に胸を打たれた。私はこれまでも、そしてこれからも、誰かのためにあんなに涙を流すことはないかもしれないと思うと、自分の卑しさにうんざりすると同時に2人の絆とグッコンの心の綺麗さに言葉を失うよ…。

Super Special Girlのパフォーマンス、かっこよかった。あのチーム、全員とても上手だしチームワークばっちりだし、1位になってもいいと思うんだけどなー。

プエク後に過去の熱愛写真流出してしまったのはびっくりしたけど、負けずに(別に勝ち負けの話ではないが)がんばってほしい…

 

■おまけ

 プエクには山ほど好きな場面があるんですが、いつ見ても元気が出るのがキム・グァヌ君のランク再評価時のパフォーマンス。

f:id:sa-sami:20191017134808j:plain

f:id:sa-sami:20191017134816j:plain

f:id:sa-sami:20191017134833j:plain

独特のオリジナル振り付けで先生たちを爆笑の渦に巻き込むグァヌ君。

f:id:sa-sami:20191017134845j:plain

f:id:sa-sami:20191017134853j:plain

本人もツボに入って思わず笑ってしまう。

 

ソクフン先生の秀逸なコメント。

f:id:sa-sami:20191017134902j:plain

f:id:sa-sami:20191017134911j:plain

Dランクの鏡wwwww

あー何回噛みしめても面白くて元気出る。

グァヌくんはこのあとのグループ評価でしっかり実力を発揮したのでご安心を!

 

次は「プエクのこの瞬間のこの人のリアクションが好きだ」特集をしたい。

人のパフォーマンスを見るときにリアクションがわざとらしくなくナチュラルに良い練習生(ヨハンくんとか本心で感心してる感じの反応でとてもいいですよね。彼はめちゃくちゃいい人だと思う)が大好きなので…。

 

あ、本当に少しずつですが、韓国語の勉強を始めました。

いつか応援する少年の接触イベントに行く日を夢見てコツコツ頑張ります。