日記

好きなものと日常

最近手に入れたコスメと不慣れスウォッチ

今週のお題「カメラロールから1枚」

f:id:sa-sami:20200504211849j:plain

 

もらったり買ったりしたコスメが溜まってきたので記録。

家にいる時間が長くてあまりに暇で、以前100均で買ったインスタ映え用造花?みたいなのまで引っ張り出してきて写真を撮りましたよ。下手だけど。

 

左上から・・・

◇パラドゥ ネイルファンデーション BO01 ベージュオークル

◇同上 PO02 ピンクオークル 

外出を普段より控えているストレスから、最寄りのセブンイレブンにて購入。

 

キャンメイクベースコート+ベージュオークル2度塗り+INMアウトザドアトップコートNを塗った図

f:id:sa-sami:20200504212558j:plain

 

ベージュオークルをピンクオークルに変えた図

f:id:sa-sami:20200504212804j:plain

※どのフィルターで撮ったかわからなくなって、肌も背景も色が違う比較しづらい画像になってしまった…でも爪の色は実物にかなり近い色です

 

どちらも色は薄付き。でも、ネイルファンデーションというだけあって、塗っていない状態に比べて自然に手を綺麗に見せることができる気がする。(私の手は全くきれいじゃないけど、普段の素爪時との比較として)

ベージュオークルのほうがより肌馴染みが良い色で、ピンクオークルのほうは昔流行った血豆ネイルを彷彿とさせる感じ。初めてマニキュアを塗った小学生の頃を思い出すようなナチュラルな色味が逆に新鮮。手を見たときに爪がちゅるんとしてるとご機嫌になれるし、オフィス用として使っていきたい。

 

ローラメルシエ ルージュ エッセンシャルシルキークリーム リップスティック

 02 ヌードヌーヴォー

◇同上 04 ブランペール

数か月前だけど、誕生日にもらった。嬉しい!暇だったので、自分が持ってる中で色味が多少似てるかな?と思われるリップたちと一緒に、不慣れなスウォッチとやらを…。

めちゃ毛穴映ってて見苦しいですけど!!すみません!!!

f:id:sa-sami:20200504214350j:plain

ちょっとコーラルっぽさもあるピンク、春夏によさそう、かわいい!

 

f:id:sa-sami:20200504214826j:plain

 

 04番、リップの見た目はベージュ!って感じだけど、塗ってみるとオレンジっぽさもあって使いやすそう。こうやって並べてみると、31番はわりとガッツリブラウンですね。ここ最近はベージュ~ブラウンっぽい色にすごく惹かれるんだけど、顔色がは悪く見えてしまうのが悩み…。あと、ずっとほしかったけどずっと売り切れだったローラメルシエの05番、オンラインストア見たら在庫復活してたので、秋前に買おうかな。 ブラウンリップがバチッとはまるお洒落顔になりたい……。

 

ローラメルシエ キャビアスティック アイカラー02

◇同上 09

f:id:sa-sami:20200504220044j:plain

これも誕生日にもらった!やっぴーー!

この2色でアイシャドウが完成する、ベーシックでとても使いやすい色&組み合わせだと思うのですが、私まだ塗り方がマスターできません!

皮膚に塗るときはスルスルスルーっといけるんだけど、そこから伸ばしたりぼかしたりするのが難しい。チップとかブラシとかで試行錯誤してみたけど、ぼかそうとするとダマになってしまうんですよね…。09は狙いを定めて外さないようにまぶたと涙袋に塗って、指でファファファファーっとぼかす!が今のところ一番いいかなあといいかんじ。02を締め色として使いたいけど塗り方にまだ修行がいりそう。

 

◇セルヴォーク ディグニファイドリップス 28

f:id:sa-sami:20200504221114j:plain

SNSスウォッチを見て一目ぼれしてしまい、オンラインストアで注文してしまいました…。全く試さずにリップを買ったの初めてかもしれなくて、もしかしたら全然似合わないかもだけどそれでもいいやと思えるくらいこの色の虜になってしまった…。

今まで持っていなかったくすみ系のピンク~~~!少し紫っぽさもあってかわいい!色が本当にかわいくて何度見ても惚れ惚れしてしまう…。

ただ、唇に塗ったとき、コンディションによっては紫が強く出て、ちびまる子ちゃんの藤木君っぽくなることも正直ある。でもそれでもいいと思えるくらい、どういうわけかこの色が好きだし、たまに顔を出す藤木君感は研究すれば他パーツへのメイクとか色の重ね塗りでカバーする。それくらいこのリップを使いたい気分なので…。

(ローズピンクくくりでつやぷるリップを下に塗ってみたけど、こうやって見るとつやぷるリップのツヤがすごい。あと、比較対象にするために3つ塗ったのに、全然色が似ていない)

 

 

あと最初の画像に載せ忘れたけど

セザンヌ ラスティングリップカラーN 504

も買いました。

f:id:sa-sami:20200504224232j:plain

(ピント全然合ってない)

 

 大好きな楫真梨子さんがつけているオレンジリップがいつも最高に可愛くて、自分にオレンジ系が似合わないのはわかってるけどオレンジのリップほしい!!と突如猛烈に熱くなり、とりあえず気持ちを落ち着けるために近所のドラッグストアに駆け込んで買いました。

オレンジブラウン?テラコッタ?わからないけどやっぱかわいいねーーそりゃ話題になるよねーー。私には似合わなかったけど、かわいい色は持ってるだけで嬉しい気持ちになるのでOK~~~

 

早くお店で実際に化粧品を試してから買える状態に戻りたいな。

こんな状況になってしまって、すべて当たり前だと思っていた日常がいかに尊いものだったかを実感してる。

自分の仕事だって全く保証はないのでどうなるかわからなくて、これからのことを考えると暗い気持ちになってしまうけど、今は出来ることを精一杯やりながら耐え忍ぶしかない。