日記

好きなものと日常

平野紗季子さんのホットドッグを食べるために心斎橋へ行った日

タイトルそのままですが、平野紗季子さんがプロデュースするホットドッグを食べるためだけに、心斎橋へ行った。

久々に行った心斎橋、元気な若者の皆さんの勢いに即圧倒された。地上には一歩も出てないけど、それでも。

再オープン?した心斎橋パルコの地下入り口のすぐ横にポップアップストアがあった。

f:id:sa-sami:20201122223513j:plain

かわいい~~~

どう表現したらよいのかわからないけど、このちょっと肩の力が抜けたゆる中国感。

お店の人に許可をいただいたうえで、お店から看板から写真を撮りまくってしまった。

 

そしてメインイベントのホットドッグ。

f:id:sa-sami:20201122223638j:plain

f:id:sa-sami:20201122224938j:plain

わ~~~い!!!

全然おしゃれに撮れなくてごめんなさい。

ソーセージがスパイシーで旨味に溢れていて、トッピングはサクサクで食感が新鮮だったし、食べ進めるうちに途中で辿り着くパクチーゾーンも一気に口の中がさわやか(?)になっておもしろかった。私あんまりパクチー得意じゃないのにめちゃ自然に食べれてちょっと感動。

おいしくてペロリと平らげてしまい、あと2個は食べれそうだった…。食べたときは全然重くなかったのに、腹持ちがすごいよかったのに驚いた。

今まで食べたホットドッグって、ソーセージが短くて最初と最後はパンだけになってしまう&ケチャップとマスタードの単純明快な味のものばかりだったので(それも美味しいんだけどね!!)、今日食べたホットドッグは人生で一番特別なホットドッグだった。ソーセージが長いとこんなに嬉しい気持ちになるんだね・・・!

 

f:id:sa-sami:20201122223800j:plain

それでまたこのビネガードリンクがおいしかったんですよ!

酸っぱいんだけどツンとした刺激が無くて、体が喜ぶまろやかな酸味だった。

ゆっくり飲んだら気持ちも安らいだし(香りの効果もあるのかな?)、体もぽかぽかしてきた。これから寒くなる季節だし、家でもこれ飲みたいな~。何を材料にしてどういう配合で作られてるのでしょう。

 

f:id:sa-sami:20201122223556j:plain

グッズはトートバッグと社員証バッジを購入。

仕事で辛いときはこの社員証バッジを見て、「平野フードサービスの一員であるという自覚を持って頑張れ!!」と自分を鼓舞しようと思います。(重)

 

あとホットドッグを作ってる店員さんがめちゃ丁寧で素敵な対応をしてくださる方で、最高に心が癒された。美しい&ただならぬオーラを感じて仕方なかったので聞いてみたら、モデルをされているとのことで大納得。服部美咲さんという方で、黒髪のロングがすごく似合っていておしゃれ!

 

いやーー平野さんの活動を追うと元気が出てくるな。

コロナの影響でおとなしくしていることもあり、ここ最近はなかなかテンションが振り切れるほど楽しいこととかも無かったのだけど、今日はめちゃくちゃアドレナリン出た。平野さんファンの方と店先でお話できたのも嬉しかった。

 

このコロナ禍だし、東京でイベントやりながら大阪でもお店出すって準備とか多分めちゃくちゃ大変だったのではないかと思うのだけど、大阪でもこういう催しをやってくださったのがほんっっっっとに嬉しかった!!!

平野さん、ありがとうございました!!!と大声で叫んで伝えたい