日記

好きなものと日常

oisixの初回お試しセットをなんとなく買ってみた

www.oisix.com

なんとなく、oisixの初回お試しセットを注文してみました。

oisixとは…有機野菜とかちょっといい食材の宅配サービス。生協の高級版みたいな感じ?

アメトーークチュート徳井さんがoisixのクロワッサンを紹介していたので名前だけは知っていた。取り扱っているのは高級食材のイメージだったので自分には縁がないと思っていたけど、インスタで「初回お試しセットは1980円!」という宣伝を何度も見かけて、「いっつもスーパーで同じような食材ばっかり買ってるしマンネリ解消で初回だけ頼んでみるか~」と思い、ノリで注文してみました。

 

そしてどんなものが届いたかというと…でーーーーん!

f:id:sa-sami:20190926205533j:plain

…届いた段ボールの上に全部適当に置いてみたけど、写真に映えるように置くセンスが無さ過ぎる。せめてお豆腐の上にモノ置くのやめよう…。

真ん中から時計回りに、

たまご6個パック、絹豆腐4個セット、ミニトマト、ビビンバ&スープのキット2人前、なめこ、枝豆、ほうれんそう、サラダキット、じゃがいも、牛乳、プリン、野菜ジュース、グレープフルーツ、トマト缶。

これ確か、実際に買ったら5000円相当とかって話だった気がする。

そう考えたら一つ一つが超高級食材じゃないですか…???

 

まだ全部を食べてはいないけど、現時点で特によかったものをいくつか。

f:id:sa-sami:20190926210405j:plain

ジューシーそぼろと野菜のビビンバ・小ねぎとのり、豆腐の韓国風スープのキット!

必要な材料(野菜・肉・調味料等)が必要な量だけ全部セットになっているので、すぐ作れてめちゃくちゃ便利だった!にんじんはすでに切ってあったのもよかった。上に乗せる温泉卵まで入ってるし。

味もおいしかった!!ビビンバは付属の豆板醤を全部加えると結構辛め。でも旨辛って感じですごい勢いでたいらげたよ。普段ビビンバなんて作らないので新鮮だったな。

f:id:sa-sami:20190927222725j:plain

超がつくほど料理音痴の私でもそれっぽく作れた。

(えのきが苦手なので加える量を減らしました) 

 

 

f:id:sa-sami:20190926210434j:plain

これもキット。たっぷりケールのチーズナッツサラダ。

まずケールなんてお洒落食材、食べることないんでね…。

ケール、ラディッシュ、ドレッシング、粉チーズ、ナッツがセットになっていて、こちらも写真どおりのものが簡単にできましたよん。

ケールを切る段階で味見したときはわりと味に癖があって全部食べれるか一瞬不安になったけど、最終的にはおいしいサラダができた。

食事が一気に華やかになるからお洒落サラダの威力ってすごい…。

 

こういうキット系、準備の手間が省けるし味もバシッと決まるしほんとに便利なので、全国のスーパーにシリーズで置いてもらいたい…。

何作るか考えて材料を揃えて食材下ごしらえしていろんなとこから調味料出してきて味付けて…っていう工程がかなり省エネ化されるな。

 

f:id:sa-sami:20190926210320j:plain

 このミニトマト、フルーツのように甘くてすっっっごくおいしかった!!

毎日食べたいくらい大好きな味だよ~。生産者の方に手紙書きたいくらい。笑

そのまま食べるだけで口の中が幸せ。

 

あとトマト缶でトマトパスタ作ったら、いつもの安いトマト缶で作るのと全然味が違う気がした。トマトが濃い!

 

という感じで、ある程度作るメニューが固定されてしまっていた料理下手の自炊ライフに新しい風が吹いて、気分転換になり楽しかった。

ただこれお試し価格1980円だったから買えたものの、正規の値段では常に金欠の私にとって高級食材すぎて手が出ないと思う…。

というわけで本利用は出来そうにないです、、すまないoisixさん…。

お試しセットはお得だしおいしいのは間違いないと思うので、気になった方は試してみてください!