日記

好きなものと日常

2019-01-01から1年間の記事一覧

阪急ケーキショー:平野紗季子さんのトークイベント

長年憧れている平野紗季子さんが、なんと大阪の阪急百貨店の阪急ケーキショーという催しのなかでトークイベントをされるということで、行ってきた!!平野さんのトークイベントは10/25~10/27の3日間ありましたが、私は10/26と10/27に参加してきた。 こんな…

10月に買ったコスメ

記録として残しておきたい買ったコスメの話。 右下から時計回りに。 セザンヌ ナチュラルチークN 13 4g 出版社/メーカー: セザンヌ化粧品 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る セザンヌナチュラルチークNの13番。 ローズピンクのチー…

まだPRODUCE X 101の話がしたい女

放送終了から数か月が経ちましたが、毎晩abemaTVで繰り返しPRODUCE X 101を見ています。 繰り返し見れば見るほど好きな子が増えるし、好き度も増すし、個人の頑張りはもちろん練習生同士の関係性にもガシガシ心を動かされて、何度見ても全く飽きない! X…

最近買ったコスメたち2019秋

最近買ったコスメのこと。 相変わらず写真が下手すぎるのは目をつむっていただくとして… 秋コスメ、かわいいものが多すぎて気が狂いそうになる! デパートのコスメフロア行くだけで浮かれちゃう~~ お金無いので買ったコスメはプチプラ中心なんですが…。 左…

はじめてのコリアタウン食べ歩き【大阪・御幸通】

コリアタウンに食べ歩きに行ってきました~。 元々韓国料理はわりと好きなほうだったけど、最近韓国アイドル文化にハマったこともあり、韓国料理食べたい欲がMAXになったので突撃。 御幸通りは観光客向けに整備されていて初めてでも楽しみやすいと知人から聞…

oisixの初回お試しセットをなんとなく買ってみた

www.oisix.com なんとなく、oisixの初回お試しセットを注文してみました。 ※oisixとは…有機野菜とかちょっといい食材の宅配サービス。生協の高級版みたいな感じ? 昔アメトーークでチュート徳井さんがoisixのクロワッサンを紹介していたので名前だけは知って…

関西で食べたおいしいものたちの記録

休みの日の気晴らしとして外食をすることが多い。 関西圏は私が生まれ育ったド田舎とは比べ物にならないくらい飲食店があるので、 どこの店に行こうかと考えるだけでわくわくする。 毎回ではないけど、できる限り食べたものの写真を撮るようにしているので、…

先回り自虐は自分を救わない【つづ井さんのnoteを読んで】

裸一貫! つづ井さん 1 作者: つづ井 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2019/09/11 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 大大大好きなつづ井さんシリーズの最新刊が発売しました! 昨日フラゲして読んだけど相変わらず最高におも…

韓国の男性アイドルについて全く知らない女がPRODUCE X 101を見た

見ました。PRODUCE X 101!! 前シリーズのPRODUCE48は完結後に見てドはまりして、でもそれは元々48グループや女性アイドルがわりと好きだったからかな~~男性版はあんまりハマらないかもな~~と思ってプデュXは全然見てなかったのだけど… 完結後に一気…

大汗かき女が猛暑に立ち向かうための汗対策

昔からものすごい汗かきです。 思春期の頃は、汗への対策にあまりお金を使うこともできないので、大変困っていた。大人になって、汗対策に関して昔よりは多少お金をかけることができるようになったので、現時点で辿り着いた自分なりの汗対策をまとめてみる。…

テラスハウスを見て考える悩み相談の難しさ

mdpr.jp 何も貼らないのもなと思って、とりあえずモデルプレスの記事貼ってみた。 テラスハウスの♯11で、香織さんが飲んで帰って来てリビングにてぽろぽろと悩みを吐露する場面を見て、個人的にとてもクるものがあった。 私自身も仕事のことで悩んでいたので…

テラスハウス出演中の渡邉香織さんが大好きだ

foxco | 渡邉香織 (@foxco_kaori) • Instagram photos and videos 【新住人インタビュー1】渡邉香織 編「かっこいい子が好きだけど…」 時折書く、美女が美しいということをただただ叫ぶブログです。 テラスハウス東京編(最新版)見てますか? 私は見ていま…

ボーナスで化粧品を買い散らかした

いええ~~いこの前食べたキメの細かいソフトクリームめっちゃおいしかったから画像載せる~~ 話は変わって、先日一応ボーナスが出たので、ここぞとばかりに化粧品を買いました。 ボーナス出たとはいえ相変わらずお金が無さ過ぎるんだけど、ちょっとここの…

最近買ったコスメたち

契約したら廃人になってしまいそう…と思って避けていたNetflixについに加入してしまった~~~ テラスハウス軽井沢編を夜な夜な見ています。 知人から「超危なっかしい男の子が出てきてほんとハラハラして、見てるだけで疲れるけどやめられない」って聞いて…

ボロボロOLのポーチの中身

今日はメイク直し用持ち運びポーチについて書きたいと思います。 紹介するほどのものでは全然ないけど、一度書いてみたかったから…。 実際に使ってるものの写真を載せようとしたけど、なんか小汚い感じの写真しか取れなかったので載せるのやめた。 私はとに…

美しい人たちが日々に活力を与えてくれる

気付いたらあっという間に5月~!!! 時が流れるのが早すぎて本当に怖い。 「これをやるぞ!!」という強い意志を持って生きていかないと、なんとなく生活のための仕事や雑務をしている間にみるみると時が過ぎていってしまう…。 最近の一番の癒しは、寝る…

大森靖子さんライブ クソカワPARTYの感想

大森靖子「マジックミラー」MusicClip 2018年12月7日金曜日、心斎橋BIGCATへ大森靖子さんのライブ「クソカワPARTY」を観に行きました。 チケットは完売していたけど親切な方が譲ってくださいました…ありがたや…! セトリがネットに上がってたので拝借します…