日記

好きなものと日常

最近買ったコスメたち

契約したら廃人になってしまいそう…と思って避けていたNetflixについに加入してしまった~~~

テラスハウス軽井沢編を夜な夜な見ています。

知人から「超危なっかしい男の子が出てきてほんとハラハラして、見てるだけで疲れるけどやめられない」って聞いてはいたんですが、その通りだった。

相変わらずスタジオのコメントが面白くて最高~!

ついでにabemaのプレミアム会員の無料体験にも加入して、プデュ48を再度見たりしてる。何回見ても同じところで号泣してしまう…

 

突然ながら最近買ったコスメについて書きたいと思います。

 

f:id:sa-sami:20190525110605j:plain

(写真下手すぎて恥ずかしい)

 

 ◆OPERAのティントの限定色2色

 

 買えた~!!楽しみにしていたOPERAのティントの限定色!!

OPERAがリニューアルするってなって、限定色も出るってことですごく楽しみにしてた。

OPERAのティントは質感とか塗り心地とか好きなんだけど、色が10代後半~20代前半のかわいい子にしか似合わなそうな明るいパキッとした色が多かったので、

この限定色の知らせを聞いたときは「オフィスでも使えそうな落ち着いた色が出るぞ~~!!」って祭り気分だった。

発売日にお店に走ったら、無事に限定色2本とも買えました。

次々と皆さんが買っていて、人気の高さを実感。

f:id:sa-sami:20190525111434j:plain

うーーーーん、どうやったら色が伝わるんでしょうか?まじ写真の才能ない。

紙に塗ってみたけど、これじゃない感が半端ない。

どっちも細かいラメが入っててかわいい~♡

ベージュのリップ欲しかったから嬉しい。シマリングベージュ、この画像だとかなりブラウン寄りに見えるけど、実際はもうちょっとピンクみもあって使いやすそうな色です。

 あと定番色に新しく加わったベイビーピンクとバーガンディもすごくかわいくて買いかけたけど、さすがに4本一気に買っても使いこなせないだろ…定番色だし今買わなくてもたぶんまた後で買えるよ…落ち着け…と自分に言い聞かせて一旦やめといた。

綺麗なモデルの人がぷっくりふっくらリップに塗ってるのを見ると可愛すぎて「これさえ買えば垢抜けられるのでは?!?!」と思ってしまうけど、実際塗ってみると現実に打ちのめされる…(でもリップ自体はほんとうにかわいい)

 

◆エクセル スキニーリッチシャドウ SR06

 いっつもベージュのシャドウだから気分を変えてピンク!

かわいい色で見てるだけでもテンション上がる。

ただ、私の技術ではまだ目が腫れぼったく見えてしまうので、塗り方にはもうちょっと研究が必要だなと思っている。

 

 

 ◆セザンヌ ナチュラル チークN 05

セザンヌ ナチュラル チークN 05 ベージュ系オレンジ 4.0g

セザンヌ ナチュラル チークN 05 ベージュ系オレンジ 4.0g

 

 韓国の女の子たちみたいなあんまり頬に色をのせないメイクがしたくて、でもノーチークだと顔色がすごく悪く見えるので、あんまり主張しなさそうな馴染む色のチークを探していたらネットでこれが評判になってたので(かなり前から話題にはなってたみたいだけど)購入。

これはオレンジだけどベージュ寄りで、肌に馴染んで自然だけどきちんと血色感は足してくれるから気に入ってる。

キャンメイクのクリームチークの上に重ねることが多い。

 

 

 ◆ケイト アイブロウ

 書くのも恥ずかしいくらいのド定番を初めて購入してみた。

今まで眉は眉マスカラしかしてなかったけどこれでちょっとだけ眉尻を足してみたりしてる。

あと、時間に余裕があるときはこれで涙袋の影?線?を書く。

黒目の幅くらいの長さで涙袋の下に一番濃い色で線を足して綿棒でガーッとぼかすやつ。

ネットで見てるとノーズシャドウに応用できたりもするようなので、引き続き使い道を研究していきたい。ぺちゃんこ団子鼻からの脱却を目指すぞ。

 

 ◆キャンメイク クイックラッシュカーラー

キャンメイク クイックラッシュカーラー 6g

キャンメイク クイックラッシュカーラー 6g

 

 透明のマスカラ下地的なもの。

マスカラはデジャヴュの赤パッケージのやつ使ってて、それだけでもほかのやつより滲みにくくてよかったんだけど、これを下地にしたらより落ちにくくなったしカールもキープされるし気持ち目力が強まる気がして良い!!

キャンメイクはラスティングマルチアイベース(まぶたに塗るとアイシャドウの色持ちがよくなる)も良いし、お世話になりすぎてる…。

 

 

最近は、「宇垣美里さんと同じものを何か一つ買って使いたい…」という欲求が強まっている。なんか仕事で怒られたりしても「おれは今宇垣さんと同じ化粧品使ってるからな!!」って思ったら、少し心が回復しそうだから…。

ディオールのリップマキシマイザーかイヴサンローランのリップの13番かクレドポーボーテのピンクのグロスを!近々買いたい!

 

はあ楽しいな化粧品の話は…。

買ったものが溜まってきたらまた書きたい。