日記

好きなものと日常

最近買ったコスメ 2020年夏頃

f:id:sa-sami:20200922110326j:plain

 

あまり買っていないようでちょこちょこ買っているコスメについて、

まとめて記録していきたい。

この写真撮るためにわざわざ100均でテーブルクロス買ったんですけど、こうやって見ると、田舎の家の食事用のテーブルに10年くらい敷いてあるやつみたいなデザインですね。

 

一番左のボトル

【楽天市場】LMHR ルミナスヘア ヘアオイル ヘアミスト 植物オイル ダメージケア パサつき くせ毛 アルガンオイル クリームミスト トリートメント アーティストクオリティ ルミヘア ルミヘア:avex beauty method

少し前にツイッターで話題になっていた、エイベックスが長年アーティストの髪に寄り添って蓄積したメソッドを注ぎ込んでうんちゃらかんちゃら開発されたというヘアケア製品…!私はオイルのほうを使ってます。

私の髪質はうねる・広がる・異常に太い・毛量が多すぎる…と条件があまりにも悪くて、それを誤魔化すために2ヶ月に一回の全体縮毛矯正とカラーリング・そして毎日のブローとヘアアイロンで呆れるほど髪にダメージを与えているのですが…

このヘアオイルは救世主だった。お風呂上りに髪を半乾き状態に持っていったうえでこれを塗布して完全に乾かす(これポイント)ことで、次の日の寝ぐせがつかないし明らかに髪が広がりにくくなった!!!今まで数々のアウトバストリートメントを試してきて、ダメージを抑えてくれるものには出会えたけど、もうどれを使っても毎朝寝ぐせがすごくて、水で髪全体を濡らして乾かす作業からは一生私は逃れられない運命なんだな…と諦めていたんですけどね。これのおかげでその工程もついに不要になりました。

1本約2000円で、一瞬高いかなって思うんだけど、わたしの髪だとこれ一本で3か月は持つんですよね。(肩くらいの長さで、一回に付き1プッシュくらいの使用量)

それに加えて効能が最高なので、私にとっては2000円でも安いくらい。いやー出会えてよかった。今のところはこれ以外のアウトバストリートメントは使いたくない。

 

 

その右上段

 

これもツイッターで話題になっていたやつ。

恥ずかしながら私LUSHの製品に対して「おしゃれっぽく振舞ってるだけの肌への刺激が強そうな価格が高い石鹸」っていうイメージしか持っていなかったんですが、それを全力で謝りたい。

洗顔後にこちらを顔に塗って10分ほど洗い流すと、見事に鼻の毛穴の黒ずみが薄くなり、頬の開き毛穴はやや小さくなり、そして翌朝の肌がふわっっっふわになりました!!! 初めて使ったときは、強いミントの香りとこれまた強いメントール感?に「これ肌荒れとかするのでは…」と一瞬不安になりましたが、私の場合は全然大丈夫だった。(もちろん個人差はあると思うけど)

さすがに毛穴撲滅とはいかなかったけど(毎日かなり厚い化粧をしているせいもあるので)、毛穴撃退系コスメの中ではかなりいいんじゃないかなと思いました。

最近、マスク生活のせいか本当に毛穴の汚れがひどくてですね…。あまり良くないとわかっていながらもビオレの毛穴パックをやって、そのたびごっそり取れる毛穴の汚れをじっくりと観察して「汚い~~~!!!」と一人で震えるのがブームになってきています。

 

上段真ん中

 

大定番・エクセルのアイシャドウ買い足しました。

あたたかみのあるややピンクみのあるブラウン。間違いない。肌馴染みがよくて使いやすい。

エクセルのアイシャドウのことは信頼しかしていないので…。使いたいアイシャドウがパッと浮かばない日(週のうち4日くらい)はだいたいこれ。 

 

 

 その隣

 キャンメイクの新作4色アイシャドウ。

う~~~~ん正直に言うと私はこれあんまりハマらなかったです。

粉質がわりとぱさっとしていて、あまり好みじゃなかった。これは単純に、私がしっとりした粉質のほうが好きだからってだけですが。全然悪い粉質ではないと思う。

あと、私の技術が足りないのと肌色に合ってないからかもしれないけど、左下のピンク色が異常に浮いて見えてしまう。俗にいう歌舞伎メイクみたいになる。

でもこれが800円くらいで買えちゃうの結構革命ですよね。女子高生だったら歓喜してた。地味ダサ田舎女なので高校生のころメイクなんて一切してませんでしたが。

 

 

一番右上段

 

rom&nd(ロムアンド) 【正規品】JLティント(#06フィグフィグ) 口紅 5.5g

rom&nd(ロムアンド) 【正規品】JLティント(#06フィグフィグ) 口紅 5.5g

  • 発売日: 2019/11/30
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

やっとこさロムアンドのティントを買いました~!!

結論から言うとめちゃくちゃ良いです。ぴたっと密着して、飲み食いしても色がある程度残るのが最高。色もかわいいし、塗り方次第で濃淡が簡単に調節できるし、甘いシロップみたいな香りも女子♡♡って感じの気分になれる。マスクにもほとんどつかない!

毎日マスクだから最近はほぼこれしか使ってない。初使用のときだけ唇の皮むけが気になったのですが、2回目以降は耐性ができたのか全然向けなくなりました。(ちなみにニベアのリップバームを下地に使用してます)

他の色も欲しいし、マットタイプも試したいよ~~~

 

一番右 下段

 

セザンヌ ナチュラルチークN 14 ラベンダーピンク 4.0g

セザンヌ ナチュラルチークN 14 ラベンダーピンク 4.0g

  • 発売日: 2017/07/17
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 お店で見て、大好きな柏木由紀さんが使ってそうな色だな~と思って買ったら、後日ゆきりんYoutubeに登場してびっくり&大歓喜しました。

私はあんまりチークを濃くしたくないので、この、塗る透明感!!って感じの色合いとソフトな発色がすごく気に入ってます。ゆきりんとおそろいということを差し引いてもめちゃくちゃいい買い物だったと思う。

秋冬に向けてあたたかみのあるブラウン系チークを買いたい思いもあるけど、一瞬で顔色が死ぬんだよなあ…リップも然り…。

 

その隣

 

 説明不要の大ヒットハイライト。

噂には聞いていたけどつやっつやになる。あまりにも光る。

つけすぎるとアルミホイルの反射ばりに光ってしまうため、塗り方には技術がいりそう。塗りやすさから私は前に買っていたシャネルのスティックのほうを優先して使ってしまいがちですが、プチプラでこれは本当にすごい。

 

最後 緑のジャーのやつ

 

 これも説明不要の大ヒット商品。

大好きな宮脇咲良ちゃんと少しでも同じ成分を使いたくて買いました。

びっくりするくらいサラサラになって、超汗かき&油性肌の私も化粧が崩れにくくなって大助かりだよ!!!しかも安い。少し白くなるので顔と首の色が若干変わってくる問題はあれど(自分の首がやや日焼けしているせいもある)、手放せなくなった。絶対リピートします。これのおかげでこの猛暑を乗り越えることができたといっても過言ではない。付け心地が軽いのもいいんだよね~。私は付属のパフじゃなくてダイソーの筆で塗ってます。

なんとなくだけど、そのほうが毛穴をより埋めることができる気がするので。

 

 

夏に買ったコスメについてはこんなところです。

次はパナソニックのホットビューラーとDiorのクッションファンデを買おうと思ってるんだけど、ちょっと資金繰りが難航しており先延ばしになってる。

宝くじ当てて埋もれるほど化粧品買いたいな。