日記

好きなものと日常

10月に買ったコスメ

記録として残しておきたい買ったコスメの話。

f:id:sa-sami:20191103104020j:plain

右下から時計回りに。

 

セザンヌ ナチュラルチークN 13 4g

セザンヌ ナチュラルチークN 13 4g

 

 セザンヌナチュラルチークNの13番。

ローズピンクのチークが欲しくて購入。THE・好感度高い色という感じで、顔色が良く見える。

でも、その前に買った同じシリーズの16番のカシス色が好きすぎてそればかり使っており、まだあまり出番がない。。

 

 

 大定番であろうOPERAのティントの01を買いました~!!

理由がありまして、とても憧れている女性がいつもリップの色が素敵で、何のリップをお使いか聞いたらこれだったんです!!

聞いたあとその足ですぐ買いに行きました。オペラのティントは好きで何本か持っているけど、赤は自分には似合わないと思ってテスターを試したこともなかった。

でも、想像していたよりシアーでめちゃくちゃ使いやすい!!もっと早く買えばよかった!!塗りたてのときのツヤと透明感とほどよい色味がすごく好き!あとティントだから当たり前だけど、ほどよい赤味が残るのがありがたい。塗りたての質感がずっと続いたら嬉しいけど、まあそれは贅沢な話…。

先日買ったローラメルシエのブラウンリップに少し赤味を足して調節したいときとかにも重宝してる。

 

 

イプサ(IPSA) クリエイティブコンシーラー EX

イプサ(IPSA) クリエイティブコンシーラー EX

 

 イプサのクリエイティブコンシーラーは、そろそろ無くなりそうなので買い足し。

これはもう私の中で大定番で、これからもずっとリピートすると思う。

人生で4個目?5個目?覚えてないけどそれくらいリピートしてる。

やわらかくて肌にピタッと密着するし、付属のブラシも使いやすい。特に真ん中のオレンジがカギ。赤いニキビ・ニキビ跡を隠したいとき、まず真ん中のオレンジをしっかり塗ってから他の色を重ねることでしっかり隠せる。

 

 

 気になってはいたものの買ったことがなかった定番品。

固めの質感で、肌の赤味とかニキビを馴染ませるときに良いかも。

ただ、指で塗ろうとすると塗り方が難しくて(ブラシを買えよって話ですが)、つけすぎて不自然に浮いちゃったりするときもあるので、使い方にはまだまだ研究と練習が必要だな~と感じているところ。結局使い慣れたイプサを手に取ってしまう。

 

コーセーコスメニエンス リップ ジェル マジック EX 無香料 クリアタイプ 6g

コーセーコスメニエンス リップ ジェル マジック EX 無香料 クリアタイプ 6g

 

 毎日結構な量のお菓子を食べながら仕事をしているからか(甘いもので自分を癒しながらじゃないと仕事が頑張れない)ものすごい速度でリップが落ちて顔色悪女になるので、対策として初めてリップコートを買ってみた。

使った感想としては、まあ塗らないよりは多少持ってるのかもしれないけど、そんなに劇的な変化は無いかな~と思います。リップを塗った後あまり間食をしない人なら効果がもっと持続するのかもしれない。

塗るとどうしてもリップのツヤ消えてしまうのと、塗った後のなんとも言えないぬめぬめした感触が気になる。リピートはしないかな…。

 

買ったものが少なくて寂しかったので、かさ増しで右上にサンプルを忍ばせました。無駄な抵抗。

わりと前にサンローランでリップを買ったときにもらったクリーム(箱に入ってるやつ。高いやつみたいなのでサンプルもらえて嬉しい)と、エスティローダーでファンデ買ったときにもらった香水のサンプル!

ミニ香水めっちゃかわいい~~~大きい香水は使い切れないので、これくらいのサイズで価格もちょい安めのやつをいっぱい出してほしい~~~

家にどんどんサンプルが溜まってきており持て余している。試したいけど、もし肌が荒れたらと思うと怖い…でも使ってみたい…という気持ちの狭間で、捨てるわけにもいかずちょっと困ってる。旅行と出張と銭湯で少しずつ消費するか…。

 

来月はボーナスが入るのでクリスマスコフレを買いたいな~