日記

好きなものと日常

はじめてのコリアタウン食べ歩き【大阪・御幸通】

コリアタウンに食べ歩きに行ってきました~。

元々韓国料理はわりと好きなほうだったけど、最近韓国アイドル文化にハマったこともあり、韓国料理食べたい欲がMAXになったので突撃。

御幸通りは観光客向けに整備されていて初めてでも楽しみやすいと知人から聞いていたのですが、そのとおりだった。

安全な橋を渡りたがる女なので、事前にネットでいろんな人のブログを見て調べて、人気のお店ばかり行きましたよ。

 

f:id:sa-sami:20191003142623j:plain

まずは、初めて食べるチーズハットグ。衣に刻みフライドポテトが混ぜてあるやつにした!

少し前に大流行していたけどなんとなく女子高生の食べ物って感じがして、食べたことなかったんだよな…。

トロトロのチーズがおいしい~!お好みで少し砂糖をまぶすとおいしいらしいのでやってみた。塩気と甘みのコントラストがやみつきになりそう。もう一本くらい余裕で食べれそうだったな…。

 

f:id:sa-sami:20191003143108j:plain

続いてこちらも人気店、徳山商店でトッポギ(カップ)を購入。

f:id:sa-sami:20191003143054j:plain

カップのイラストかわいい~!

そしてトッポギはモチモチであったかくてめっちゃおいしかったです。何個かに一個混ざってるチーズ入りトッポギがやわらかくて特においしかった!

またすぐにでも食べたいくらいハマった。

 

f:id:sa-sami:20191003143211j:plain

つづいてこちらで豚カルビを。

f:id:sa-sami:20191003143149j:plain

近くの公園で鳩に囲まれながらいただきました。

結構食べるのにコツがいるねこれは…。

あと写真撮ってないけど、同じお店でヤンニョムチキン(すぐ食べるための串のやつ&夜ご飯用に多めのパック)買いました。もうヤンニョムチキン大好きで、普段も見かけると買ってしまうんだ。。おいしくてペロリだった。

 

f:id:sa-sami:20191003143243j:plain

続いてはこちらで夜ご飯用のキンパ(韓国風海苔巻き)を!

写真撮るの忘れた。人気No.1の焼肉キンパと、エビキンパを一本ずつ。

焼肉キンパは味付けがしっかりしててさすが人気No.1の商品!

エビもぷりぷりで大満足。ほかの種類もまた買いに行こう。

 

f:id:sa-sami:20191003143310j:plain

こちらのお店でキムチ3種1000円のセットを購入!

キムチっていろんな食材のやつがあるんですね!!

どれにするかすごく迷ったけど、長芋・トマト・らっきょうにしました。

f:id:sa-sami:20191003143319j:plain

タッパーに入れ替えたキムチたちが愛しいので掲載。

特に長芋キムチがおいしかったなあ。次はにんにくとかれんこんとか、あとたらことかの変わり種も買ってみたい。

できることなら毎週キムチ買いに御幸通りに行きたい。

あと別の店で大好きなするめキムチも買いました。

 

最後は、冷麺館で韓国冷麺!!

f:id:sa-sami:20191003143343j:plain

焼肉屋とかで韓国風冷麺はよく食べるけど、ここの食べて麺のコシが違い過ぎて驚いた。

ここまでコシのある麺は初めて!スープも旨味たっぷりでおいしかった!

あとランチセットについてくるこのおにぎり、ビビンバおにぎりなんだけどこれも旨味たっぷりで超おいしかった!

あと手前のお茶みたいなのはスープで、これも本当に好きな味!毎日お昼に飲みたい!

この日、食べるもの全部おいしすぎて幸せだった…。

韓国料理って味がしっかりしたものが多いから、大量に白米を食べたくなる。

韓国の人たちは細い人が多いけど、どうやって白米欲を抑えてるんだ、、、

 

ひたすら食べた一日だった。

すぐにでもまた行こう。