日記

好きなものと日常

山田文具店で買ったものたち

yamadastationery.jp

 

昔は結構紙ものや雑貨を集めていたけど、最近めっきり買わなくなってしまった。

でも、雑誌である雑貨屋を紹介する記事を見てどうしても行きたくなってしまったので、先日の東京旅行の際に行ってきました。

 

三鷹にある、山田文具店という雑貨屋さん。

上に貼ったお店のホームぺージを見るだけでもすごく楽しいので見てみてください…

そしてこの記事は買ったものの写真をただ並べて「かわいい…」ってため息ついてるだけの内容です。

 

レトロな雑貨がたくさんあって、見てるだけでわくわくした~

私が雑誌で見てどうしても欲しくなってしまったのが、パンの袋。

10枚入って120円。

f:id:sa-sami:20180713235137j:plain

f:id:sa-sami:20180713235207j:plain

f:id:sa-sami:20180713235238j:plain

f:id:sa-sami:20180713235253j:plain

f:id:sa-sami:20180713235307j:plain

袋入りだと見えにくいものを一枚ずつ出して撮影。

f:id:sa-sami:20180713235337j:plain

 

少し細長の袋。

f:id:sa-sami:20180713235357j:plain

f:id:sa-sami:20180713235518j:plain

あーーーかわいい…。

袋を使いたいがために人に無理やり文庫本とかCDを貸したい。

 

シールもいっぱいあったから思わず買ってしまいました。

f:id:sa-sami:20180713235614j:plain

f:id:sa-sami:20180713235642j:plain

f:id:sa-sami:20180713235654j:plain

f:id:sa-sami:20180713235705j:plain

 

レターセットもかわいいやつがたくさんあって、最初山ほど買おうとしてたけどいや冷静にならねばと思って2種類だけ購入。

f:id:sa-sami:20180713235756j:plain

フルーツサンド!かーわーいーいー最高ーーーー

 

あと、おやつのイラストのレターセットで便せんの絵柄が3種入っているやつを購入。

■クリームソーダ

f:id:sa-sami:20180713235927j:plain

 

■こんぺいとう

f:id:sa-sami:20180714000024j:plain

 

■おせんべい

f:id:sa-sami:20180714000040j:plain

 

はあ…(ため息)

かわいい…それ以外の言葉が出てこないしむしろそれ以外の言葉はいらない…

 

東京に行く際は山田文具店に寄るのを定番化しよう。