日記

好きなものと日常

最近買ったコスメたち

f:id:sa-sami:20200328233819j:image

 使い切ってないコスメがどんどん溜まっていくからしばらく化粧品を買うのはやめよう…と思っていたけど、気付いたらちょこちょこ買っていたものが溜まっていた。今はコロナの影響で近郊のお店がほとんど閉まってしまい、新しいものは買える状況ではないのですが、それまでに買っていたものについて書き残す。

 

左上から

 

 

■RMK ザ ベーシック4アイズ01 スプリングブロッサム

 かわいい~~~!!細長くてスタイリッシュなパッケージが珍しい!

ピンクのアイシャドウは今まで何度か試したことがあるけど、ベースの色によってはただ目が腫れている感じになったりして、正直苦手意識を持っていた。でもこのパレットは、ベースとなる一番右のピンクがピンクピンクしすぎず目元に透明感を与えてくれる絶妙な色でとてもよかった!涙袋にのせても自然に馴染むので嬉しい!真ん中2色も見た目ほどは発色が強くなくて使いやすい。

何よりこの4色の色の並びを見るだけでテンションが上がる。4月の会社メイクはこればかり使ってしまいそう。

 

その右

■RMK イレジスティブル グローリップス 10 フレッシュピンク

■同上 06 レッドブラウンベージュ

プレゼントでいただいたのですが、どちらも細かいラメがたくさん入っていてかわいい!

10番は春らしいフレッシュでミルキー?なピンク色、6番は落ち着いていてオフィスでも使いやすい色。

ただ、色持ちがあまりよくないんだよな~…。私が一日中絶え間なく何かを口に入れているのが悪いんだと思うけど…。発色おとなしめなので、塗るときは結構ぐりぐりと往復させて塗る。朝、家を出る前に塗って、会社着いて少しコーヒー飲んだりしたら1時間後には色が消えている。色が落ちた後に繊細なラメが残る感じは好きだけど。

あと、複数色持っている場合、底に貼ってあるシールに書いてある文字を読まないと色が判別できないのはすこーーーしだけ不便…?

 

上段 一番右

 

 

キャンメイク ポアレスエアリーベース01

毛穴の凸凹をなめらかにしてテカリを防いでくれるベース。スフレみたいなふわふわ質感で、塗るのが楽しい!そして、毛穴が滑らかになり目立ちにくくなる。テカリ防止効果については、最近毎日マスクをつけてるので正直なところわからない。でもこれを塗って毛穴の凹凸がなだらかになっていく感覚にハマってしまったので、使わずにはいられない。毎回言ってるけど、キャンメイクは本当にすごいなあ…。

 

 

下段右2本

 

B IDOL(ビーアイドル) ビーアイドル ツヤプルリップ 05 ヤキモチピンク 2.4g 口紅
 

 

 

 

■つやぷるリップ やきもちピンク

■つやぷるリップ 告白ピンク

みんな大好きつやぷるリップ~~~!!これはもう今ぶっちぎりで好きなリップです。

色が抜群にかわいいし、色持ちが良いし、名前の通り潤ってつやぷるになる。

やきもちピンクを最初に買ったんだけど、色も質感もパッケージも香りも文句なしに好きで、ただ指がブラシを使わないとムラになってしまうとこだけが少し残念だな~と思ってたんだけど、最近発売された告白ピンクはするすると塗れたので、私の中でのベストコスメとなりました。塗ったときの色ムラ発生の有無は、色味によって違うのかな?

やきもちピンクはパキッとしたベリー!って感じの色味で、告白ピンクは気持ちオレンジ味のあるコーラルピンクベージュというかんじ。告白ピンク、肌馴染みがよいのでオフィスメイクにもめちゃくちゃおすすめ。下地にリップクリームとか仕込まずに直接塗ってもスルスルいけるしマジで潤うので最高。家に20本くらいリップがスタンバイしてるけど、しばらくはこの告白ピンクしか使いたくないくらいお気に入り。グレープフルーツの香りも爽やかな気分になれる。(やきもちピンクもめっちゃかわいいんだけど、アラサーの私にはフレッシュ過ぎるかな…?)

他の色もかわいいものばかりだから少しずつ集めていきたいな~。取り急ぎプラムとテラコッタとブラウンとベージュがほしい…。プロデュースした吉田朱里さん、大天才だと思う。

 

 下段 真ん中

 ■マジョリカ マジョルカ アイシャドー(BE384 コルク)

マジョマジョのアイシャドウ買うのはこれが初めて!ずいぶん前にネットで話題になっていたのを思い出して、仕事で嫌なことがあった日に自分を元気づけるために買いました。少しラメが入っている、馴染みの良いピンクベージュ。「面長の人はこれを涙袋にガッツリ入れると目が縦に大きくなって面長感が緩和される!」的なことをネットで見たので、これをアイホール涙袋に塗って二重幅にアディクションのアイシャドウ021を塗るというメイクをしばらくやっていた。部屋の蛍光灯の下で鏡を見たときは、おぉたしかに面長感が緩和される感じあるしいいじゃ~んと思ってたんですが、そのメイクを始めた数週間後に電車の中でチラッと鏡を見たら、目が完全に虫刺されで赤くなってる人にしか見えないことに気付いて、それ以来使うのを一旦やめています…。私の技術の問題なんだろうけどな~。久々に引っ張り出して手に塗ったらやっぱりかわいい色なので、技術を磨いてまたスタメン入りさせたい。

 

 

B IDOL(ビーアイドル) B IDOL THE アイパレ 01 本命のブラウン アイシャドウ 8g

B IDOL(ビーアイドル) B IDOL THE アイパレ 01 本命のブラウン アイシャドウ 8g

  • 発売日: 2020/03/27
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

■ビーアイドル THE アイパレ 01 本命のブラウン

大天才・吉田朱里さんがプロデュースしたアイシャドウなんて買わないわけにいかない!と思って発売日に即購入。

これも本当に使いやすい!色がかわいいので見てるだけで気分が高まる。

ハイライト(右下のホワイト)もセットになってるってすごい!私は毎日の会社メイクは上二つと右下のホワイトで仕上げて、休みの日はそれにプラスして瞼の中心に左下のラメを塗っている。このラメ、一見しっかりとしたオレンジっぽいけど塗るとそんなにオレンジ感なくて肌馴染みがよい!オレンジが好きなのにオレンジが似合わない顔なので、この絶妙な色味は嬉しい。

アイパレの他の色と、同時発売のブラシも購入を検討中。

 

コロナの影響で通勤以外の外出をほとんどしなくなった今、時間だけはたっぷりあるので、メイクを練習して技術を上げていきたい…。マスクで顔の下半分以上隠れてるので、アイメイク頑張ろう…。